Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

お仲間発見!

お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!

恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。

コロナウィルスの感染防止という観点から、
お仲間同士で集まる事については各自ご配慮ください


No.16854

ホラー同好会

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-30 08:04:23 CA

根っからのホラー好きな方いませんか?

集まったら皆で究極のホラー映画とか観ませんか?

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 13:41:40 CA

海外のホラーはどうしても悪夢払い系が多く日本人には理解しにくいかも。日本の幽霊怖さの方があってるので呪怨が一番かな。昔、お盆時に毎年やってた「あなたの知らない世界」も好きだった。


Res.18

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-12 14:08:30 CA

>海外のホラーはどうしても悪夢払い系が多く日本人には理解しにくいかも。

だよね。一応怖いことは怖いけど、根本的な宗教観が違うと、作った側の意図する怖さは私たちには伝わってきてない可能性があるからね。

なので、ホラーはホラーでも、悪魔とか地獄とかの、キリスト教的なものが入っていない映画の方が日本人的には受けるかも。
そんな中でも、昔の映画だけどスピルバーグ監督の「ポルターガイスト」は怖かったな。あれはキリスト教とか関係なく、霊の怒りからくる怖さだったので理解できたのかも。「シャイニング」もそんな感じだから日本人でも同様に楽しめると思う。

ランキングには、モンスター系ホラーで「ミスト」が入ってたけど、原作にはない終わり方をしているらしく、あまりにも後味が悪くて、見て後悔。
見た目がほぼ同じようなモンスターが出てるけど、若かりしケビンベーコンが出てる「トレマーズ」みたいな最後にスカッとする映画が好きだな(ただあれをホラーと言っていいのかどうかは微妙)。

トピ主さんの好きなホラーというのがどんな種類のホラーか分からないけど、心霊や悪魔じゃない系統のホラー(狂気系の)で、最近心に残ってるのが「ゲット・アウト」。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:30:50 CA

18さん、詳しいですね!勉強になります。
さっそくオススメの映画を今週末にどれか観てみます。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 01:47:00 CA

ポルターガイストを観ましたが、ちょっと映像も古くて幼稚な感じがしてしまいました。(昔のやつっぽくて仕方ないですが)


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 11:33:47 CA

古いのは映像が古いから怖いってのもあるよね。その逆もあるけど。

私は古い映画なら幽霊系はイマイチで(特殊映像処理技術が今ほど進んでなかったので)、スリラー系の心理的ホラーが好き。ミザリーみたいな。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 15:09:49 CA

ではそもそもミザリーというのを見てみます!

有難うございます!


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 00:23:30 CA

ポルターガイストは結構傑作だと思うんだけどなー、最後まで試しに観てほしい。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 13:03:23 CA

ホラーではない?けど「羊たちの沈黙」シリーが怖くてトラウマになった。続きがあるけど全作見れない。
今度勇気を出して全部見てみたい。

あと、実話をもとにした映画も怖いよ。
実話と知らずに見てると大したことないと思うかもしれないけど、本当にあったと思うと怖い。
😱
https://www.youtube.com/watch?v=gyPRlT3mxl4


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 15:56:47 CA

ドクターハンニバル、脳みそを料理して食べたりするんだよー。怖いと言うのか、どちらかというと気持ち悪い。でもやっぱり怖いかも。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 09:28:58 CA

日本でいうリング的な怖さのって海外映画では無いのですかね?


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?