Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

お仲間発見!

お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!

恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。

コロナウィルスの感染防止という観点から、
お仲間同士で集まる事については各自ご配慮ください


No.16674

日本人で大麻は使用しても大丈夫何ですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-03 23:33:32 CA

18歳 学生です。
日本人の方 大麻吸ってる方多いですが何も問題ないんですか?
気になりました。

Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 23:56:15 CA

あ、その頭悪いヒトいつものJPキチガイなんで無視で大丈夫っす。


Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 23:59:07 CA

気持ち悪いね、、。


Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 00:04:35 JP

Res.112>日本の法律とか全く関係ないし、

日本に戻ったら関係あるじゃん。

Res.112>日本に戻ったら違法だから、日本にいる間だけ止めておけば何の問題も無いですしね。

大麻取締法に限ってみても、国外犯に対する記述があるよね。
それでも何も問題ないとは、どういう事?


Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 00:05:43 JP

Res.113とRes.114は、よくあるパターンの書き込みですね。


Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 08:50:16 CA

大麻は健康に良い嗜好品です。

皆さん安心して使ってくださいね!


Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 08:51:03 CA

女性に少ない理由は?


Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 08:52:42 CA

日本でも大麻カフェとか化粧品も流行ってるし、多くの女性が愛用されていますよー!


Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 13:11:46 CA

カナダでは医療でも使われています。痛みや睡眠に効果があります。JPから来る素っ頓狂なレスは無視しましょう。


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 15:52:37 CA

↑JPキチは頭が弱いだけでなく、在日の反日運動家です。
さっさとくたばって元の国へ帰れ!!


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 16:00:03 CA

121に心底同意。


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 18:07:47 US

大麻を吸うのは個人の自由で勝手ですが、

もし、将来日本で大麻が合法になるまで時間がかかるなら、

今は少々許される範囲でも、過去に吸ってた情報が漏れると、今よりももっと世間の目は厳しい時代になってます、実際、今の文春砲が過去に遡り、もっと激しくなってます。

日々、チャットGPTやAIだけでなくその他の技術もかなり進み、そしてデジタルタトゥーも、もっと簡単に検索出来るようになってます。検索も自動でAiがやってるでしょう。

将来自分の子供が親のことを調べて、大麻吸っていた疑惑があった場合、あなたはどう説明するのでしょうか?

仮に、将来お金持ちや有名人や経営者になったら、嫉妬で、暴露される可能性大いにありますよね。

それで今まで築きあげた大切な物を、一瞬で失うでしょう。

そうなった時に痛い目に遭う可能性はかなり高いのです。

その頃になったら日本も合法化してるかも知れませんがと言った意見もよく見かけますが、コンプライアンスや透明性なども今よりももっと進んでいます。

時代の流れ的に、そんな事より、日本で違法だった時に吸っていた、と言う事実を詰められるでしょう。

これからの人生、日本に帰ってから、毎日びくびくしながら、毎回、大麻関係のニュースや、話題が出るたびに罪悪感を感じて、心に闇を抱えながら生きて行くのも良いでしょう。戒めになりますから、

快感と引き換えに、一つ人生の足枷を背負いながら生きて行くのも良いかも知れません。完璧な人間は居ないですしね。

ただし、ワーホリで一時的に繋がった友達を信用するのは危険です。SNSとか個人情報教えてしまったら最後ですね。
今、世界や日本で情報開示をバンバン皆さんやってるので、芋づる式ですよ。

将来、足をすくわれない様に注意してください。

勿論、大麻は海外で合法であったり、医療などに必要な物でもありますが、
合法?、違法?と賛否が大きく別れる大麻に関して

「私は大麻吸ってる」 と周りに言ってしまうと自分にとってデメリットの方が圧倒的に多いと思います。

とてもじゃないけど胸を張って言える事ではなく、
カッコ悪くて、頭悪く感じます。

将来カナダの市民権を取るのであれば良いかも知れません。

ただ今は結婚以外では永住権を取れない時代です。

今のスコアはネイティブィブ級の英語力必要です。
普通にスコアちゃんとチェックしてる人には分かる筈です。
エージェントや雇用主に騙されて、うまい具合に使われないでくださいね。

コロナ後に先進国は、労働移民のみが必要で、永住者はいらないとはっきり方向性が決まってますからね。

つまり、ほとんどの方がカナダに残れず日本に帰るのが現実です。


このコメントが海外で頑張ってる、
日本の若者達に何か良い影響が与えられたらと
心から願います。


Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 20:27:31 CA

》日本で違法だった時に吸っていた、と言う事実を詰められるでしょう。

あの。。心底頭悪いのですか???
皆さん何度も何度も説明されてますが、日本で違法でも合法国内だと合法なんです。
この事実が理解出来ませんか???
何も悪い事をしていないので、誰にも詰められません。笑笑
誰も罪悪感なんて感じ無いし(元々悪い事なんてしていないのだから) 日本国内で大麻のニュースが流れようがどうだって良い事です。
中国国内で中国の法律によって裁かれてる人をニュースで見ても、誰も罪悪感なんて感じませんよね?
へぇーで終わりです。

何か勘違いしている様ですが、それはあなたの勝手な価値観で押し付けです。
高齢者には植え付けられた先入観があるので、今から変えれないのでしょうが、若者に押し付けて来るのは止めて下さい。
ただの迷惑です。
この様な人達は皆いなくなった後、日本は良い国になるそうですね。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 05:36:17 CA

カナダにいる間は日本の法律は関係ない
→そのとおりだし、誰も否定していない

だから日本に帰っても問題なし
→日本に帰ってから捕まるかどうかは、カナダの法律は関係ないことが分からないバカ

プカプカするヤツはこんな単純なことも理解できない


Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 07:36:02 DE

大麻ビジネスしてる人達が
必死にコメントしてるけど、

大麻肯定派の文章が幼稚で下品で
コメントする度に余計悪いイメージになってる。
自分で自分達の首絞めてる。
多分、本人たちはそれにすら気づいてもいない

吸いすぎて、客観的に見れないんだろうな、
この時点で大麻吸うのは弊害って事ですね

だから大麻の吸ってる人は日本では
馬鹿だと思われる。

幼稚な悪口しか言えないのは
自分に負い目を感じてるんだろうな

そのうちにこのスレッドも
日本のマスコミに取り上げられるだろうな

大麻吸ってる人は日本では落ちていくだけ
早く日本でも合法になれば良いですね


Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 07:51:29 CA

》そのうちにこのスレッドも
日本のマスコミに取り上げられるだろうな

普通に笑ったwww
マトリが来るとか言ってた人と同じ人?w
馬鹿で面白過ぎるんだけどw


Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 08:11:55 DK

うーん、宗教と一緒でどっちの意見も正しいと言えず堂々巡りだから、ここは第三者に判断してもらっては?

一般社団法人 偽造医薬品等情報センター
あやしいヤクブツ連絡ネット
相談窓口
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/support/index.html

政府広報オンライン
匿名通報チャンネル
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200711/2.html

警察庁
携帯電話からの薬物・銃器犯罪に関する情報提供
https://www.npa.go.jp/bureau/sosikihanzai/yakubutujyuki/potal/portal-keitai.html

誰でも匿名で相談できるみたいだから、ここで聞いてみればわかるかも?




Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 08:29:33 CA

》そのうちにこのスレッドも
日本のマスコミに取り上げられるだろうな

普通に笑ったwww
マトリが来るとか言ってた人と同じ人?w
馬鹿で面白過ぎるんだけどw


Res.130

by みなみ
from みなみアルバータ 2024-02-21 08:29:54 CA

リンク利用させて頂きました。


Res.131

by 寂しかったで始まる大麻依存
from 無回答 2024-02-21 08:33:27 CA

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=20&msgid=1422&sort=0&ntopic=1


Res.132

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 08:34:30 CA

128

あのさぁ、日本の法律家が全員一致で合法国家での大麻は違法にはならないって言ってるんですよ。
それが現在の法律です。政治家以外誰にも変えられません。
どうしても大麻を悪にしたい老人達。。現状を受け入れられないのは個人の勝手だが、押し付けはやめて下さい。


Res.133

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 08:36:45 CA

グレーだとか言ってる人、法律にグレーなんてありません。合法か違法か、つまり白か黒かのみです。
大麻はカナダでは合法なので白なんですよ!


Res.134

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 08:37:29 CA

大麻は依存性なんかありません。

タバコは依存性があります。


Res.135

by 寂しかったで始まる大麻依存
from 無回答 2024-02-21 08:40:42 CA

若い衆 暇人だな。。。


Res.136

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 11:48:19 CA

132

> あのさぁ、日本の法律家が全員一致で合法国家での大麻は違法にはならないって言ってるんですよ。

法律家っていうメチャクチャ範囲の広い人たちが、ただ一人の例外もなく全員一致した意見を言ってるんですね

ということでいつもの呪文唱えておきますね
「ソースは?」


Res.137

by 無回答
from 無回答 2024-02-21 14:40:21 CA

もうええって。さすがに飽きた。
皆さんが説明しても理解も出来ないし、長年生きて法律の知識すら無い。
無料で頭の悪いボケた老人の相手は何度も出来ません。



 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?