Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12144

インド人留学生多すぎません⁈

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-17 11:32:58 CA

バンクーバー在住ですが、ここ数年のインド人留学生、移民の大量増加やばくないですか?

どこに行っても、混雑…というかインド人の群れ。

会社に大量の履歴書が毎日来ますが、ほぼインド人。

マナーも良くないし、基本民度低い。
このまま2世、3世が育ち、バンクーバーの人口がインド系になったら大変な事になりそう。

みなさんはインド人をどう見てますか?
もしポジティブな意見あれば聞いてみたいです。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 15:30:38 CA

>普通そうに見える女でもスカトレの改札前の人にくっついて出て行ってびっくりする。

これはインド人に限らずじゃない?
バンクーバーで驚いたことの一つ。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 12:38:43 CA

イギリスに移民しているインド人はお金持ちでカーストが高い人が多かったので、有名私立校、公立校、大学、医者、弁護士、政府系職員等、ありとあらゆるところにインド人がいて優秀でした。スナク元首相もいたし。
でも、やっぱりインド系は優秀でもお喋りで仕事が適当なんです。嘘つきというか、人に話を合わせて結果、嘘つくことになる。カマラハリスがいい例、のし上がるためには不倫も嘘も平気。

そしてカナダのインド人、臭い。。
運転が荒くて怖い。
ビルの一角のインド料理屋のカレー臭がすごい。

一時期、レストランで働いてる人たくさんいたけど、最近は減った気がする。
うちの近所はスーパーでも見なくなった。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 12:43:16 CA

> 一時期、レストランで働いてる人たくさんいたけど、最近は減った気がする。
うちの近所はスーパーでも見なくなった。

どちらでお住まいですか?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 12:59:15 CA

ショーネシーエリアです。



Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 13:52:07 CA

>イギリスに移民しているインド人はお金持ちでカーストが高い人が多かったので

カーストがあるのはヒンドゥー教です。
シーク教はカーストを否定する宗教ですのでカーストの概念はありません。

インド国内のシーク教徒はごく少数ですが、カナダに移民しているインド人の半数以上が、シーク教です。

シーク教徒(ターバンを巻いている)にはカーストは存在しませんので、自由に教育や仕事を選べるので、家柄やカーストでお金持ちというより、教育を受けて成功するという、比較的、教養の高い人が多いです。

カーストの概念が無いから西欧社会にマッチして、移民で成功し易いんじゃないかと思います。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 14:11:59 CA

イギリスの知り合いでターバンに顎髭の人いないなあ。
大学教授、医者、弁護士の知り合いにも誰もターバンいなかった。
もうしばらく行ってないから今はターバンだらけなのかな?

カナダはターバン&顎髭の人多いよね?


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 17:21:41 CA

バンクーバーがインド人街になるのも時間の問題かもしれない。物すごい人口押し寄せてる


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 19:09:21 CA

移民の人種の割合をなんとかしてほしいよね。

https://immigration.ca/top-10-source-countries-of-new-permanent-residents-of-canada-in-2023/

Top 10 Citizenships Of New Permanent Residents Of Canada In 2023
Country Number of New Permanent Residents
India 139,775
China 31,780
Philippines 26,955
Afghanistan 20,180
Nigeria 17,455
Pakistan 11,860
Cameroon 11,685
Iran 10,680
Eritrea 10,675
United States 10,640



Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 19:46:21 CA

中国人と違って政治の中枢まで食い込んでるんだから、移民が多いのは仕方ない


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?