Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12144

インド人留学生多すぎません⁈

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-17 11:32:58 CA

バンクーバー在住ですが、ここ数年のインド人留学生、移民の大量増加やばくないですか?

どこに行っても、混雑…というかインド人の群れ。

会社に大量の履歴書が毎日来ますが、ほぼインド人。

マナーも良くないし、基本民度低い。
このまま2世、3世が育ち、バンクーバーの人口がインド系になったら大変な事になりそう。

みなさんはインド人をどう見てますか?
もしポジティブな意見あれば聞いてみたいです。


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 11:38:43 CA

この秋、カレッジのインド人比率は6割減ったと聞きました。まだ実感はないですが。

1/100くらいの確率で働き者もいます。

踊りが上手くてポジティブで楽しませてくれるインド人もいます。

いつも沢山のランチをウーバーイーツして同僚に分けてくれるインド人もいます。



Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 12:13:30 CA

Res1さん

良いインド人に囲まれてますね!

どうしても大量に居るので、ネガティブなイメージありましたが、少しでもポジティブな見方で彼らを知りたかったので参考になります。

ありがとうございます。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 13:16:25 CA

増えてると思います。
私は彼らの付ける 匂いの強い香水が無理です。体臭を隠そうとしてるのかもしれないけど、隠すどころか BOと混ざって 本当にキツいです。
すれ違っただけでムセます。香辛料の臭いは100歩譲っても、体臭と香水は無理。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 16:22:04 CA

Tim Hortonの店員さんってインド人以外見た事ない


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 17:35:16 CA

そういえば、コロナ直後ぐらいにパンデミック終わったらインド人が大量に押し寄せてくるだろうって話題があったような。

インドで医療崩壊が起きたし、ワクチンもインドでは医療関係者すら打てないときに既にカナダでは誰でも打てるようになってて、インドでいい生活できている層もやっぱり先進国の方がいいなって風潮があるみたいな話だったと思う。

住宅のトピだったかな?
小金持ちが押し寄せてくるから住宅の値段がまだまだ上がるぞみたいな話があったような気がする。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 22:29:19 CA

学生の頃はティムホートンよく行ってたけどフィリピン人のイメージだった。最近はインド人になったの?
子供の学校もインド人が増えてるんだけど、ルール守らなくて行儀悪い、みたいなことを子供ですら言ってるから、共存するの大変そう。親としては悪口言うわけにも行かず困るけど、正直私もインド人は苦手だな。体臭と英語が聞き取りにくいのと、ポイ捨て常習犯なところが嫌だ。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 10:34:30 CA

インド人手ぐせ悪いですよね。
小さい子供が何の躊躇なく、オモチャ盗んで母親も知らんぷりしてました


Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-18 11:04:06 CA

>学生の頃はティムホートンよく行ってたけどフィリピン人のイメージだった。最近はインド人になったの?

ティムホートンは、フランチャイズです。

フランチャイズのオーナーがインド人だったらインド人を雇う傾向にあり、フィリピン人だったらフィリピン人を雇う傾向にあるというだけの話でしょ。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 11:16:16 CA

匿名掲示板とはいえ節度あるコメントをするべきです。
ヘイトスピーチは犯罪です、それが意図しないモノだとしても。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 11:32:54 CA

インド人って普通そうに見える女でもスカトレの改札前の人にくっついて出て行ってびっくりする。しかもコンパスかざすフリまでして。


新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?