Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12141

日系人やる気ある?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-03 06:53:54 JP

日系人大人しすぎ、仲間意識なさすぎ、冷めすぎだろ?

そんなんだから、中華系や韓国系にいじめられるんだよ

もっとデモしていいし、独自の日系コミュニティ作って仕事の紹介したりビジネスやってもいい、日本人なんて集団にならないと何もできない民族なんだからやれよ


Res.1

by
from その他 2024-09-03 10:15:09 CA

https://najc.ca/

https://jccc.on.ca/

https://calgaryjca.com/

https://www.jcccm-cccjm.ca/?language=en

https://www.facebook.com/najc.ca/

http://jsac.ca/

https://ojca.ca/

其の他に仏教界や日系教会も有るし、人数的には少ない民族だよ。普通に英語読めるし、団体も昔に比べると少なく為った。日本の情報や娯楽もインターネットを通じて手に入る。自分の時間を大切にする人が多い。他人にトヤカク言われる事も無い。

多分今でも 中華系や韓国系は彼等の国で反日の教育をしているし。今に至る迄 日本も長い間自虐史観を子供時代に植え付けられて来た。時々日本語掲示板に出て来る反日レスには対抗するが、他人の言語掲示板に入って迄彼等の掲示板で争うとはしない。(やり過ぎない程度に) 若い貴方達の行動に期待する。



Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 14:33:54 CA

日系相手だとビジネスにはならないでしょ。
助けてもらいたい人ばかりなんだから。
日本から短期で来る人も円安でしょぼくれてるし。

仏教会とか、宗教、文化系は地道に活動してるようだし、いいんじゃないの。デモって…何に対して? 集まって騒げばいいってもんじゃないでしょ。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 15:33:24 CA

カナダに来てまで「自虐史観」だとか「反日教育」とかのワードを使う日本人とは正直関わりたくない


Res.4

by トピ主
from 無回答 2024-09-04 02:00:00 JP

まぁ、そのやる気のなさがある限り、海外にいる日系人はこれからも子供や孫の代まで中華系や韓国系、黒人などか差別受けまくるだろうけど頑張ってね、そのときは文句は言えないからな


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 05:30:16 JP

トピ主へ

あなたのRes.4は、おそらく誤字脱字があるために、解釈し難い作文だ。
挑発の意図があるのはなんとなくわかるが、内容は不明。
誤字脱字と思しき部分を補って解釈してみても、幾通りかの補正・補充・補足が可能で、補い方によって全く違う内容になってしまう。

内容が伝わらなければ、挑発される者は現れまいよ。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 07:38:50 CA

日本人って中国人や韓国人から差別されてるの?相対的にみれば日本人が彼らを差別している方が圧倒的に多いんじゃない、普通に考えて。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 10:56:30 CA

↑いやー、今時こんなこと言ってるおめでたい人がいるのね。。
日本は韓国中国の仮想敵国ですよ。
いつでも戦えるように軍事練習してるんですが。。。
それでも経済援助が欲しくて日本に擦り寄ってくる韓国、中国です。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55339

中国は今は日本の仮想敵国になってるので、アメリカ、ヨーローッパ国との共同軍事演習をしてるよ。
最新軍事機器買いまくって潜水艦、空母アップデートさせてるし、開発にも力入れてる。
もうちょっとしたら軍事機器輸出国になるんじゃない?

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2024/08/23/124207/


Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 11:31:34 CA

>日本人って中国人や韓国人から差別されてるの?相対的にみれば日本人が彼らを差別している方が圧倒的に多いんじゃない、普通に考えて。

え??
どう考えても、中国や韓国が一方的に日本を差別してると思うけど。。。

上の人は「普通に考えて」って言ってるってことは、昔はそんな時代があって、上の人はまだその時代に生きている高齢者なのかもしれないけど、時代って変わるものだから、情報のアップデートも必要だと思うよ。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 11:37:17 CA

この掲示板でも差別が蔓延っているよね、どの口が差別がないとか言えるの?まあ差別主義者と対話する気もないけど


Res.10

by みなみ
from アルバータ 2024-09-05 16:25:39 CA

公式的、物理的に集まるのには100人単位に同士が常に居り (解決しなければ成らない議題) が有り、団体で1弾と為り 皆で時間面や金銭面でサポートする必要が有り、場所の確保や法律面で対応出来るメンバーが有り、(長期的に) 組織作りに皆で責任を持つ必要が有る。

昔は何処にでも正式に政府に登録した新移住者協会為る物が有った。場所に依れば消滅したり、1度閉めたけど、又新しく始めたりと様々。今はインターネットで繋がった情報交換の場が有る。

NPO団体を年取れば何れ閉め必要が有るが高齢に為ってから手続きをするのもキツイだろうし、その前に毎年会計監査及びCRAに収支決算の報告もしなくてはいけない。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?