Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12129

カナダの水について

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-31 19:38:46 CA

この前ホストマザーに「家の水は綺麗だから蛇口からそのまま飲んでも問題ないよ。ペットボトルの水もあるけどね」って言われました。私のイメージだと海外の水は蛇口から飲んではいけないものだと思ってたんですが、そういう場合もあるんですか?

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-31 20:02:50 CA

自分が今住んでいる環境だと、水道水のppmを検測したところ、だいたい21~27位でした
WHOの標準では100以下は飲用に適しているとしています
でも精神衛生上、殺菌のために一回沸騰させてから飲みます


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 20:39:35 CA

カナダは広いから場所によって違うけど、少なくともバンクーバーの水は綺麗でしかも軟水なので飲みやすいです。

バンクーバー市も、水道水を飲む事を推奨していて、イベントなんかでは、バンクーバーの水道水と書いた、ウォーターボトルに給水するタンク車が出てたりします。ペットボトルを減らす目的もありますが、水道水が飲めないと思っている一定の人達に、そうではないと周知する目的もあると思います。

ボトルウォーターや、ウォーターサーバーの水を買う人もいますが、基本的に水道水をそのまま飲む人が多いと思います。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 10:44:49 CA

ペットボトルの水にはマイクロプラスティックがたくさん入っている

バンクーバーの水は雨水で軟水、しかも浄化殺菌されている、飲んでも大丈夫


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 12:25:15 CA

住んでるアパートが古いので配管も古いのは間違いないですが
蛇口から出る水を飲んでも大丈夫でしょうか?
たまにエメラルド色の塩粒みたいのがでてきます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 13:15:40 CA

水自体は良くても、配管が古いならやめた方がいいと思います。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 12:17:16 JP

海外とひとくくりにしては少し大雑把かなと思います。
先進国では、飲める場所がほとんどですよ。

カナダ、特にバンクーバーは雪解け水が来ているので、日本よりもきれいだと思いますよ。
ジャグリから水を飲んでもなんの問題もないです。
レストランでも、蛇口の水が日本と同じように無料で提供されていますよ。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 17:49:41 US

>たまにエメラルド色の塩粒みたいのがでてきます。

前のバーナビーの古いアパートに住んでいた時に、バスタブが緑色になっていました。
パイプが古いのが理由かもしれませんね。


Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 01:41:45 CA

14年も前の記事だけど、面白いね。
青っぽく見えるのは何かが入ってるからじゃなくて、純粋な水の色だってことだね。

それとは別に15年くらい?前までは、バスタブの汚れが緑だったことがあった。
あれは水のphの関係で水道管から溶け出す緑青と呼ばれるものだったらしく、カナダでも日本でも健康には害が無いものだと言われてて、誰も大して気にしてなかったけど、水のpHを調節したとか水道管を新しくしたとかで、知らない間に青くなくなってた。


新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?