Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12129

カナダの水について

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-31 19:38:46 CA

この前ホストマザーに「家の水は綺麗だから蛇口からそのまま飲んでも問題ないよ。ペットボトルの水もあるけどね」って言われました。私のイメージだと海外の水は蛇口から飲んではいけないものだと思ってたんですが、そういう場合もあるんですか?

Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-08 01:41:45 CA

14年も前の記事だけど、面白いね。
青っぽく見えるのは何かが入ってるからじゃなくて、純粋な水の色だってことだね。

それとは別に15年くらい?前までは、バスタブの汚れが緑だったことがあった。
あれは水のphの関係で水道管から溶け出す緑青と呼ばれるものだったらしく、カナダでも日本でも健康には害が無いものだと言われてて、誰も大して気にしてなかったけど、水のpHを調節したとか水道管を新しくしたとかで、知らない間に青くなくなってた。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 17:08:23 CA

↑これは blue の話だよね。ここで誰かが言ってるのは、green なんじゃないかな。
日本語だと green も青と表現するからややこしいけど。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 19:09:39 US

日本だとハードコンタクトレンズを保存液につけて、翌日水道水で洗い流して装着する、と書いてある。

しかし、カナダでそれやったら馬鹿かといわれる。

水道水の水にどれだけバクテリアとか雑菌がいると思ってるのかと。
そしてカナダでは、装着液をつけてそのままコンタクトを着けるようにといわれる。



Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-08 19:34:02 CA

↑ハードコンタクトは雑菌が繁殖し難いので水道水でオッケー。
ソフトレンズは日本でもカナダでも水道水は絶対使わない。

そもそもカナダにハードコンタクトなんて殆ど無いから、そんな話になるんでは?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 14:18:05 US

普通にあるよ。洗浄液もそれ用のが売られてますが?


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 08:38:59 CA

ホープでは湖の上流の土地をネッスルが買って井戸を掘り、その水をボトルして販売している
カナダは水を輸出しないという法律の穴を利用してまさに水商売で儲けている。

チリワックではモルソンビールが世界でも有数のきれいな水を利用してビールを生産。


Res.16

by 17
from 無回答 2024-06-25 22:51:31 JP

カナダも日本もよく濾過してから飲んだ方が良い。特に日本の食や水がかなり汚染されていて問題になっている。水なんぞ飲める状態ではない。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 12:11:48 US

>前のバーナビーの古いアパートに住んでいた時に、バスタブが緑色になっていました。
>パイプが古いのが理由かもしれませんね。

>これは blue の話だよね。ここで誰かが言ってるのは、green なんじゃないかな。

すみません。青でした。緑ではありません。

青の水を見て以来、お水を買っていましたが、配達が面倒だったので、今はBritaのフィルターを使って飲んでいます。


 古い7件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?