Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12127

ホームステイ先のご飯

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 21:06:31 CA

ホームステイして1ヶ月になるんですが、野菜と果物が全く出てきません。友達とご飯を食べに行く時くらいしか野菜も果物も食べられなくてしんどいです。こういう場合、リクエストしてもいいんでしょうか。それとも自分で買ってこっそり食べた方がいいですかね

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 21:31:13 CA

お金を払っていると思うので、いっていいとおもいます!

伝え方を考えて言うといいかもしれないです。

私の前のホストファミリーはフィリピンの方々だったので、私野菜好きだけど、フィリピンって野菜がいっぱい入ってる料理ないの?(どこの国も絶対あります)それ作って欲しい! など。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 11:17:28 CA

一番安い食事は炭水化物(パスタ)とひき肉、ミートソースパスタみたいなものです。
ホームステイはなるべく生徒にかかる費用を抑えようとする人が多くいいますので、言ってみて改善しないようなら他のホストに移ってもいいと思います。

野菜も魚もフルーツも高いので...


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:06:19 CA

前にホームステイしてた時、ピザかパスタ系の物しか出てこなくて、
ランチも基本、前の晩の残りかカップラーメンかだったので、ランチは自分で買って食べてました。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 14:34:40 CA

>リクエストしてもいいんでしょうか。それとも自分で買ってこっそり食べた方がいいですかね

リクエストするべきです。
諸事情ありで無理だと聞き入れてくれなくても、こっそり食べる必要なんかありません。
堂々と好きな野菜と果物を買ってきて食べればいいです。

飲食持ち込み禁止なんて契約しているわけではないでしょ?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 16:34:14 US

野菜ジュースがスーパーや薬局で買えますよ!


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 19:55:57 CA

ホームステイは食事付にすると高くできるんだけど、ちゃんと食事を出すホストはまれです。
ほとんどが家族とは別の食事を用意されます。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 19:13:48 CA

短期でホームステイ受け入れしてました。
ホストファミリーと別の食事用意とか悲しいですね。
材料的には肉類より野菜,果物の方が安いです、
参考価格ですが鶏胸肉は4枚入りで$15 バナナは1房$ 1.5 リンゴ一袋$ 6-8 位 レタス$ 4 トマト1パック$ 6
あまり料理が得意でない家庭だと肉と炭水化物中心のメニューが多いと思います。
野菜はサラダで取るイメージですかね?
ホストファミリーやった経験として代理店が中抜きし過ぎているなと思いました、私は折角カナダに来てるのだから、なるべく楽しい時間を過ごして欲しいと思うので多少の出費は気にならないのですが、斡旋業者が電話して来て受け入れてくれと言う割にこちらの負担が大きいの私はやめました。
ホームステイされる方はすでに金額出してるので出して欲しいとは思わないです。
去年辺りからガス代を中心に物価上がり続けているのでその影響も有ると思います。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?