Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12125

家変えたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 12:07:54 CA

カナダって、家契約を例えば1年したとして、1年満たす前に内緒で勝手に出ていくとなんか通報とかされますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 12:28:12 CA

通報というか一年契約してるなら契約違反だからその際の罰則が契約書にありませんでしたか?

家賃2ヶ月分とか?

銀行引き落としかチェックで一年分とか払ってると思うので引かれるだけじゃない?

勝手に逃げないで何故話し合わない?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 12:58:30 CA

話し合った結果ダメと言われたんです、、、
経緯を全て説明するとすごく長くなるので、省かせていただきますが、、、、。

あと、ホームステイのような感じなので契約書は描きましたが個人間の契約なので銀行とかはなにもかかわってこないはずです。 言葉足らずでした。

出ていきたい、次の家の契約が終わった

これらも言ってある状況ですが、ただ出ていく許可はいただいてないので、この状況で出ていったら通報されるかなと疑問でした。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 22:03:07 CA

経緯を言わないでアドバイス出来るわけもなく。方法はあるはず。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 22:13:54 CA

内緒でってことは、、まぁ可能かもしれませんね、保証人とかつけてないでしょうし

警察が動くようなことでもないですし、連絡を絶ってしまったら家主側は

だけど次に住むところを探すのにのリファレンスがもらえないのは不利かもしれませんよ



Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 16:43:46 CA

>ホームステイのような感じなので契約書は描きましたが個人間の契約なので
個人間の契約で、シェアハウスのような状況であるならば、BC州の、Residental Tenancy Act(賃貸契約法)は適応されませんね。

次に住む人を見つけるとか、大家さんに交渉するのが良いかと思うけど。それも出来ない状況であれば、勝手に出て行っても通報されないと思います。IBRでキッチン、トイレのシャエなしではないような部屋で、1年契約を要求するのは、長すぎるような。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?