Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12121

夜間〜早朝の話し声

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-10 05:03:59 CA

本当に困ってます。
シェアハウスのルームメイト、日本人がいると聞いて少し安心していたのも束の間、その日本人の非常識さといったら……
女性のみのシェアハウスなのに、夜間になんの連絡もなく男を連れ込んでよろしくやっているし、私が入居したときからずっと早朝(4時)の電話の話し声で起こされる日々。
直接言うべきなんでしょうか。
日本との時差を考えると4時ごろは電話しやすい時間ということは私も分かるんですけど、壁が薄く話している内容が筒抜けで、心底どうでも良い話が延々と垂れ流されている気持ちで本当に不愉快です。
隣人トラブルになるのも嫌で、本人に指摘することもできず、モヤモヤしているばかりです。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 15:37:49 CA

朝からお経を唱える


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 21:59:45 CA

↑ 般若心経いいよねー。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 16:08:14 CA

大家さんに言って、直接苦情言って揉めるの嫌なので、代わりに忠告してもらえませんか?って頼んでみたらどうかな。普通の大家さんだったら協力してもらえるはず。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 00:02:35 CA

大家に言う。女性限定と聞いてここに決めたのに、男の人が泊まりに来て、不愉快。
朝4時ごろ毎朝電話をしてる人がいて、睡眠不足。直接言うべきか迷っている、と相談。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 00:12:25 CA

電話の話し声に応答する。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 00:58:00 CA

女性のみのシェアハウスでも男性の連れ込みが禁止されてるわけではない。
夜間に誰を連れ込んでもシェアメイトに連絡する必要はない。
早朝の電話は禁止されてない。

嫌なら早く出て行ってください。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 16:47:45 CA

大家さんに仲裁してもらいましょう
男性ですが、前の同居人は室内禁煙にも拘らずトイレでの喫煙を繰り返し
話してもなんも聞き入れてもらいなかったが大家さんに報告した途端、大人しくなりましたよ
出ていくべきなのは彼女の方であってトピ主ではありません
勇気を出すべきです
数年後にまた思い出して、ああ時にこうすれゃ良かったな、と思っても何も始まらないので
我慢は体に毒、とよく言われますから。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 18:03:58 CA

レス9さんは問題を起こしている人ですか?

>女性のみのシェアハウスでも男性の連れ込みが禁止されてるわけではない。
シェアハウスでゲストの招待を禁止している所もありますよ。
>早朝の電話は禁止されてない。
禁止されていないことでも、一緒に住む人への迷惑を考えられないと、シェアハウスでの生活は難しいかもしれませんね。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 20:48:10 CA

厳密に言うと法では禁止はされていない。
でも大家に相談するのは有りだとは思う。対応してくれるかは期待しないほうがいいけど。
トピ主が入ってきたばかりなら本人に言いづらいね。


Res.13

by トピ主
from 無回答 2024-05-13 11:54:43 CA

お騒がせしております。
件の方ですが、今月末に帰国なさるそうです。
その間は我慢することにします。
思わぬ解決となりましたことをご報告させていただきます。


 古い3件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?