Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


No.12117

カナダの寿司、刺身

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-25 14:36:23 CA

カナダのレストランやスーパーで売られてるお刺身やお寿司を食べて、具合の悪くなった事がある方いらっしゃいますか?? なんだか明らかに繁盛してない日本食レストランが家の近くにあって、もうどうしても生物が食べたくなってしまったのですが。くだらない質問でごめんなさい!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 15:02:42 JP

明らかに繁盛してない所に行く必要ないのでは。
お腹壊さなくても、人気の無い店は不味そう。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 15:07:20 CA

そうなんですよね。uberもちょっと不安だし、先日足首ちょっと痛めてしまって車の運転も不安なのですぐ目の前にある所に行こうかと思ったんですが。今食べたくて。ww


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 16:55:49 CA

お気持ちは理解できますが、止めた方がいいと思います。

アメリカに旅行した時、ホタテのお寿司を頂いたら、翌日、体に湿疹が出ました。2,3日で収まったのですが、旅行中のため、お医者さんにも行けず...

カナダに戻ってきて、よく行く日本人の経営しているお寿司屋さんにいって、大将にその話をしたら「刺身グレードでないホタテ(調理用)だと、湿疹でるよ〜。単価は刺身グレードよりは安いから、そのことを知らない店はお寿司でだすよね。」と言われ、それ以来、お刺身を食べる時は店を選んでいます。



Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 19:48:46 RU

寿司屋て具合悪くなる話はカナダより日本の方がよく聞いた。
あとこっちだと日本人好みの寿司屋って人気ないから、案外穴場な寿司屋さんかもよ


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 10:11:15 CA

ありがとうございます!結局やめました。w


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 19:11:39 CA

もう、店じまいをしてしまったところですが、サーモンにあたったことがあります。
 私はお腹が強いほうなのですが、妻がお腹を壊すような食べ物を食べても私は
なんともない・・・ような。

 その時友人夫婦とその店のお寿司を食べました。 日本人が経営している日本食です。
お腹をめったに壊さない私が翌日かなりの下痢ピーになり、妻も・・・・。
友人夫婦も旦那さんがお腹を壊し、奥様のほうはなんともない・・・。
 奥様はサーモンの刺身、寿司を食べなかったそうです。 
これだ!!!

 翌日、女中頭のような日本人のオーナーに言いましたが、「うちではありません」の
取り付く島もない状況で、それ以来、その店にはいかなくなりました。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 12:23:42 CA

新鮮なネタを仕入れて自分で寿司を作って食べます、ボタンエビ、サーカイサーモン、ダンジニスクラブなど


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?