Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.12084

リビングルームに住んだことある方に質問

by Lisa  Email 
from バンクーバー
 2023-11-10 02:07:21 US

こんにちは。
リビングルームで住んだことのある方にアドバイスをいただきたいです。
来月からダウンタウンにあるコンドの750ドルのリビングルームで他の女性2人と住むことになりました。
リビングには大きなL字型のソファがあって大きなキッチン、その奥に1人の女性の部屋があります。
もう1人のお部屋は玄関を入ってすぐのところにありお二人ともあまりキッチンを使わないとのことなのでそこまで睡眠妨害になることはなさそうだと思います。
私はあまりシャイでもないし外交的でこだわりのない性格なのでやっていけそうかなと思うのですが、友達にリビングで住むのは勧めないとかなり言われて不安になってきました(笑)パーテーションを置くなど考えてはいますが何かアドバイスあれば欲しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 03:42:06 CA

私もやめた方がいいとは思うけど、、、まあ、薦める人はいないと思うけど。それでもいいかなと思うのは750ドルがロケーションなどの相場から考えて格安だからですか?

トピ主さんがダブルワークとかしてて毎日16時間くらい働いてて寝に帰るだけの生活とかならなんとかなるかも?

家族とでも壁のない生活した事ないでしょ?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 09:25:49 CA

リビングは住むところじゃない
友達の家とかに一晩泊まるなら分かるけど、それが毎日なんて絶対無理だって!
自分の大事なものを片づける場所もないんでしょ?メンタルやられるから止めなって

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 10:26:36 CA

他に選択肢があるなら 辞めた方がいいと思います。
ただ、仕事が夜遅くて ここなら 徒歩で安全に帰れる距離とか(逆に早朝でバスが無いとか)なにか リビングに住むことより勝る理由があるなら ありかもしれないけど。。。
あとは ルームメイトが 家に寝に帰ってくる感じで全然 料理しないとかね。

友達が昔 リビングに住んで 、カーテンはあったけど 人の足音ってやっぱり 気になるって。あー、でも 古いアパートだったからかも。
今は フロアーがミシミシ言うような 物件は少ないか。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 10:37:21 CA

昔、お金を節約しようと思ってリビングルームのシェア住んだことあります。
リビングルームの真ん中をカーテンで仕切って2人部屋で、キッチン側にはカーテンがついておらず、誰かがキッチンに来たら丸見えという状態でした。

私は思ったよりもつらく耐えられずに2週間経つ前に出ることを決意。
次の部屋が見つかるまで外で時間潰して寝るためだけに帰りました。
幸い、すぐに次の部屋が見つかり合計3週間住みました。もう二度とシェアには住みたくないと思いました。

でも、リビングルームをカーテンで仕切った半分側の方は1年以上住んでいてカナダにいる間はそこに住み続ける言っていました。

なので、耐えられる人もいるし、それなら安く済んでいいと思います。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?