Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


No.11039

PR更新 オンラインまたは紙申請、どちらがおすすめですか?

by PRカード更新 
from バンクーバー
 2024-05-28 10:29:44 CA

オンラインと紙では、申請までの作業はどちらがスムーズですか?
オンラインで写真アップロードなどでトラブルになることはありませんか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 10:36:27 CA

今春オンライン申請し、3週間で届きました。写真屋でデジタル申請と言ってそれ用にしてもらい、あとは家で必要書類を撮影し、せっせとアップロード、寝る前にさささと申請して楽チンでした。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 18:29:29 CA

近々私も申請するのですが、オンライン申請ははwindowsパソコンかマックのどちらかでしかできないのでしょうか?クロームブックではむりですか?

不適切な内容を報告する

Res.3

by PRカード更新
from バンクーバー 2024-05-29 00:30:30 CA

コメントありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 04:54:56 CA

オンラインで申請したら郵送料かかりませんしね。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 1
from 無回答 2024-05-29 08:57:21 CA

1です、iPadやiPhoneではファイルを開くことも出来ませんでした。MacBookでは試してませんが、多分出来ないと思います。(違うトピに、Safariだとタブが有効にならないと書いてあった気がします)
私は、昔使ってたHPのラップトップから申請しました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by レス2
from 無回答 2024-05-29 09:38:47 CA

今スマホしかなくて申請の為にノートパソコンを買うつもりです。もしクロームブックでできるならいいのですが。

不適切な内容を報告する

Res.7

by PRカード更新
from バンクーバー 2024-05-30 02:15:17 CA

1さん

こんばんは。
必要書類のアップロードは写真ではなくCOPY(photocopy)と指示がありますが、
写メのアップロードで大丈夫ですよね?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 1
from 無回答 2024-05-30 02:51:41 CA

トピ主さん、必要書類(パスポートや現PRカードなど)は、写メを撮り、アップロードしました。影になって見えない部分がないように撮影しました。

証明写真は、The photographs must be: taken by a commercial photographer; なので、写真屋で撮影し、表はそのままデータアップロードして、裏(写真屋のスタンプを押してもらってて、自分の名前と生年月日を自分で記載)は、それを写メにして添付で大丈夫です。

2さん、クロムブックで出来ると良いですね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by PRカード更新
from バンクーバー 2024-05-30 03:25:34 CA

1さん

お返事ありがとうございます:)

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 07:25:45 CA

MacBook Air使用者だけど、オンラインで申請できましたよ
ブラウザはクロームですが

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?