Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。

No.11038

詳しい方教えてください!*ビザ

by MH  Email 
from バンクーバー
 2024-05-27 20:00:39 CA

2023年5月26日にカナダに観光ビザで入国しました。
4ヶ月後(2023/09/11)ワーキングホリデービザにカナダにて切り替えました。
その為ワーキングホリデービザの期限が2024/09/11です。
今年の9月26日の飛行機のチケットを取ろうと考えています。
この場合違法滞在になりますか?
観光ビザの期限は2028年まであります。
観光ビザで帰国はできますか?

またもしダメだった場合の対処法を教えて頂きたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 21:19:31 CA

違法かと言われたら数日でもビザ切れてるから違法ですが、カナダは出国の際にはイミグレないので、日本パスポートあれば日本へ帰るのは問題無いですが、将来カナダに戻ってくるなら辞めた方がいいかもです。
観光ビザが、2028年まである??そんなに長い観光ビザは聞いた事無いですが??

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 23:13:00 US

観光ビザ → eTAてこと?笑

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 23:17:46 CA

観光ビザは6ヶ月なので、投稿主さんがおっしゃっている2028年まで有効期限があるものはeTAのことではいでしょうか…空路でカナダに入国するときに必要な渡航認証でありビザではありません。
観光ビザからワーキングホリデービザに切り替えているので今はワーキングホリデービザの有効期限までしかカナダに滞在できないはずです。
のちのちのトラブルを避ける為にもワーキングホリデービザ期限内でカナダを出国した方がよろしいかと。

不適切な内容を報告する

Res.5

by
from その他 2024-05-28 05:26:59 CA

((A visitor record )) is a document that a border services officer may issue to you to extend or restrict your stay in Canada

you’re in Canada and decide you want to stay longer.
You must apply at least 30 days before your authorized stay in Canada expires.
It’s an independent document (not placed in your passport).

不適切な内容を報告する

Res.6

by
from その他 2024-05-28 06:25:43 CA

((訪問者記録)) は、カナダでの滞在を延長または制限するために国境警備官が発行する文書です。

あなたはカナダにいて、もっと長く滞在したいと考えています。
カナダでの許可された滞在が期限切れになる少なくとも 30 日前までに申請する必要があります。
これは独立した文書です (パスポートには含まれません)。

不適切な内容を報告する

Res.7

by
from その他 2024-05-28 07:27:45 CA

What’s the difference between a visitor visa and a visitor record?
A visitor visa (also known as a temporary resident visa) is an official document citizens from visa-required countries need to get to travel to and enter Canada as a visitor for up to 6 months.

We stick the visitor visa in your passport.
It shows that you meet the requirements to enter Canada.
It includes the date by which you must arrive in Canada.
The date is not an expiry date for your stay in Canada.
If you apply for a study or work permit for the first time, you’ll automatically get a visitor visa when we approve your application.

A visitor record is a document that a border services officer may issue to you to extend or restrict your stay in Canada. If you want to stay in Canada for more than 6 months, you have to tell the border services officer.

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 10:46:46 CA

お金はかかりますが、ワーホリビザが切れる1,2週間前にビジタービザを申請しては?
結果が出るまでは合法的にカナダにいることができます。
うまくすれば、出国後に申請をキャンセルすれば手数料は帰ってくるかもしれません。
その場合、チェックで帰ってくる可能性がありますので、
そのチェックを受け取ってもらう人の手配ができればよいですね。
ちなみに政府発行のチェックには、期限はありません。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?