Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


No.11036

PR保持者からwork permitをスポンサーしてもらう方法

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-05-20 15:29:08 CA

私は今現在ワーホリで滞在しています。

PR保持者のパートナーがいますが、一年以上住んだ歴がないのでPR申請はまだできません。

PRが申請できるようになるまでの間、今のワーホリビザが切れた後も働けるビザが必要なのですが、PR申請以外にパートナーからスポンサーシップを受けてwork permitを得る方法はありますか?

知っている方がおられたら教えてください!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 18:19:05 CA

ゆめのあるはなしですね。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 18:55:45 CA

そんなの出来たら誰だってめんどくさいPRの申請しないで永遠にワークパーミット申請し続けるわ
そもそもホントにパートナー?一緒に住んでるルームメイト兼無料セックス女として住んでるだけじゃないの?
日本に帰れバーカ


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 21:57:11 CA

一年以上一緒に住んで、コモンロー申請が目標ですか?
なら、働けないけどビジターかな。
自分が働かないとやっていけないっていうなら、滞在自体が厳しいかも。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 23:15:57 CA

1年以上同棲すれば永住権申請できる訳じゃない
コモンローでのFamily Classの申請は結婚同等の関係を示す必要があるからそんなに簡単じゃない
そもそもワーホリの後、働かないといけないと言っている部分を考えると相手がトピ主さんを永住権取得までに養っていく覚悟もないように思えるし、、、


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 00:00:37 JP

相手にもその覚悟があるなら、一年同棲後のコモンローではなく、今結婚してPR申請すればいいと思うけど。
彼氏じゃなく「パートナー」って言ってるくらいだから、もうしばらく付き合っててかなり深い関係ってことだよね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 11:50:33 CA

そんな方法はないです。

PR持ちのパートナーさんがビジネスオーナーだとしても、あなたにワークを出すために手続きが必要です。お金もかかるし。個人事業主で従業員が自分一人のようなビジネスだと他人にワークは出せないと思います。住んでる住所もおんなじだろうし、めちゃくちゃ怪しまれますよ。

カナダに残るなら自力でスポンサーを見つけてワークを取る。
今すぐ結婚してPRを申請する。
学校に通って学生ビザで残って制限時間内のアルバイトをする。

このぐらいじゃない?


Res.7

by 夢の有る話は最初からの計画が大事
from みなみアルバータ 2024-05-22 06:12:43 CA

夢の有る話は最初にカナダに入った時点からの計画が大事。。。

https://moving2canada-com.translate.goog/immigration/iec/stay-in-canada-after-iec-working-holiday/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp  グーグル翻訳

https://moving2canada.com/immigration/iec/stay-in-canada-after-iec-working-holiday/  原文


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-22 07:34:48 CA

2人の具体的な関係より法的にどうするか答えれば良いのにいつも余計な詮索が入るwww
同棲相手が養って行く気が無いんじゃ無くて、2人働かないとやって行けない世帯が殆どだからじゃ無いんですか?
最初は夢見てカナダ来るけど、現実は日本より厳しい事が多いですよね。
ワーホリからスキルトレード系の仕事でPR取ってる人結構見てるので、そっち系が普通にワーホリで来てビザ的にアピールできる事が少ない人には良いかもです。
女性も最近は多く働いて居るのでおすすめですが、英語力必要です。
普通に永住取るの厳しいらしいですが、永住出来ると良いですね。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?