Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。

No.10999

パスポート再発行時のワークビザ切り替えについて教えて下さい🙇‍♂️

by ken  Email 
from バンクーバー
 2023-11-04 15:47:21 MX

初めましてみなさん。
現在ワーキングホリデービザに切り替えている状態でメキシコに2週間旅行に来たのですが、パスポートを盗難されてしまい、新しいパスポートは発行したのですがワーキングホリデーのビザが取り消しになる可能性を大使館の方でお聞きしたのですが、同じような境遇の方,居られましたらアドバイス頂きたいです🙇‍♂️
入国する際の手続きや必要書類など、もし詳しい情報をお持ちの方なにか情報の提供お願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-04 17:37:25 CA

何のビザからワーホリビザに切り替えですか?
もし現在のビザが有効かつ、期限内にバンクーバーに入国予定なら特に問題ない気がします。
申請中のワーホリビザが取り消しでも再申請すればいいのではないかな?

不適切な内容を報告する

Res.2

by ken  Email 
from バンクーバー 2023-11-04 19:42:40 NO

観光ビザからIEC(ワークビザ)に切り替えています

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 01:58:27 CA

それはあやしい感じがしますね。

基本的に申請してから新しいビザが下りるまでは国外に出ない方が良いとされてます。
再入国の際もめる確率高いから。

なぜこのタイミングでメキシコ旅行に行かれたのか分かりませんが、一筋縄では済まさなそう。
うまく行ったらラッキーだと思って今のメキシコ旅行を全力で楽しむのがいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-07 10:24:51 CA

カナダ政府公認の移民カウンセラーか移民弁護士に相談した方が良いケースだと思います
パスポート番号が変わっている以上、もともと申請していたワーホリビザの申請者とあなたが同一人物であると証明するものが存在しないですし
変に揉めるとカナダに観光ビザですら再入国させてもらえない可能性も出て来るので、もしカナダ国内にまだ荷物があったり、部屋を借りている場合は問題が大きくなる可能性も
いずれにしてもこんな掲示板で素人の意見を聞いている場合ではない気がします

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?