Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。

No.10982

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 09:09:31 CA

こんにちはトピ主さん。
お気持ちお察しします。私も年老いた母が一人で暮らしているのですごくわかります。私は3月末に申請していて未だにカードを受け取れていないんです。
受領メールは6月半ばに届いているんですが、それきり何の動きもなくて。何回か電話も試みたのですが繋がらず。こんなに待ってるの私だけ…?忘れられてるの?どうして??とイライラモヤモヤしています。だからトピ主さんのトピックを読んであー!同じ人がいる!てコメントせずにはいられませんでした。
トピ主さんは記入ミスや必要書類の不備はないと言われているんですよね?私も何の連絡もないので申請書にミスがあって返されるのならとっくに返ってきていてもいいのではとは思っていて、なので忘れられているんじゃ…と心配で。電話、すぐに繋がりましたか?
良かったら今後の動きを一緒にお話し出来たら嬉しいです。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 16:20:21 CA

こんにちは。
3月に申請してまだなんですね、、、それは時間かかりすぎですよね。私は4月頭なので、時期的に近いですよね。
私も、電話で問い合わせた時に特に問題ないって言われて「ならどうして?こんなに時間がかかるの?」て凄くモヤモヤしました。どれくらいかかるのか聞いてもわからない、今の時点では特に問題ないから待って下さいって言われただけで。
逆に何か問題があるならあるで返送してくれる方がいいです、、、。

今日もステータスチェックしてみてましたがやはりインプロセスのままでした。

お母様一人暮らしなんですね。同じだから心配な気持ちわかります。出国できても再入国できないから、ほんとに困りますよね。
私も10月に母に会いに行くつもりでいるのですが、もうカード届かないんじゃないかって悲しいです。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 18:59:55 CA

トピ主さん、本当にそうですよね!何も問題がないのならどうしてこんなにかかるんでしょう。でも電話が繋がって確認できただけでも羨ましいです。私は電話すら繋がりません。ここの他のトピックで次々にカードを受け取っている方達のコメントを見るたび私もすごく悲しくなります。私もトピ主さん同様日本の家族に何かあったらいつでも行ける状態でいたいから早めに申請したのに。私も今さっきステータスを調べてみましたが何も変わっていませんでした。ただ待つしかないんですね。。。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 19:07:33 CA

別スレだと6月に送った人に届いてるみたい

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 19:45:50 CA

私は運が良かったのか一回で繋がりました。でも10分くらい待ちましたが。
でも、いまのカードの期限が切れる前にまた電話してみるつもりです。

他のトピで自分よりもずっと後に申請してる方々がカード受け取りましたっていうコメント見ると悲しいですよねー。だから私はもう見てませんよ!見ても「どうして私だけ…」ってなるだけだから、見てません。
見ない方がいいですよ。見たくなっちゃうとは思うけど、見ない方が心のためです!笑。

前に別のトピでコメントしたんですよね、まだ届いてないって。そうしたら

私はもう受け取りましたよ。まだ届かなくて残念ですね〜可哀想〜

ってコメントが返ってきまして。

わぁ、意地悪だなぁって。

あ、もういらないストレス感じたくないから見るのやーめた。ってなりました。笑。

早く届くといいですよね。
本当に、ただ待つしかできないって辛いですよね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 22:31:14 CA

他人事ですが、、、3月4月申請でまだ受け取ってない方達のは絶対におかしいですよね。電話で問合せされた方もいるみたいですが、5月6月申請の人達が既に受取ってることとか伝えてみたのでしょうか?

ストライキ中で、申請書は全て箱にでも入ってて、積上げ状態で忘れられているとか。。。こっちの人達はあまり信頼できませんよね。。。

電話が中々通じないなら、手紙を書いて申請書のコピーも入れて送ってみるとか、どうでしょうか?

早くカードが届きます様に。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-08-18 22:57:14 CA

トピ主さん、そのコメント私覚えています。私も、届かなくてやきもきしてる人にどうしてそんなコメントをわざわざするんだろう、嫌味だなと思ったので覚えてますよ。確かにもう見るのやめたほうがいいですね。受け取りましたっていうコメントを見るたびにイライラしたりヤキモキしたりするので。
私は電話が何度かけても通じないのでメールもしたんですね最近。でもまだ返信がなくて。
もう一度申請し直したらどうかしら、とも思うのですがインプロセスになっているので申請が重複してしまうとどうなんだろう、とそれも心配で。
諦めず電話はしようと思います。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-08-19 01:16:07 CA

6さん。

そうなんですよね。私もこれって放置されてない?て思ったんです。
IRCCに今月初めに電話で問い合わせたんですけどね、
もうプロセスに入ってます。特に問題もなさそうなのでこのまま待って下さい、と。
私の申請書がどうなっているのか調べてほしいとお願いしたらこのような返事でした。

また、電話して聞いてみるつもりです。

コメントありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-08-19 01:20:41 CA

再度申請するの、私も考えました。で、私も同じく現在プロセス中のステータスでそのまま再申請しちゃっていいのだろうか?って。

私は3度めの更新なんですけど、毎回問題が起こるんですよね。
住所を間違えられてたとか、何の不備も記入漏れもなかったのに返送されたとか。そして今回のこれ。
正直こちらのお役所仕事にうんざりしています。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-08-19 08:27:32 CA

横レスすいません。

山積みになって放置されてるかもって事なら

受領→プロセス開始のメール行かないんじゃ?

受け取って目を通してるからメールするんだよね?

確かにそれでなんでそんなにかかるんだろう。

私は六月終わりに郵送して勿論まだメールなんかきてないけど、

このトピ読んですごい気になった。

主は電話で書類も申請書の記入にも問題ないって言われたなら、確かになんでそこまで時間がかかるんだろ。

かわいそう。←主さん、これは嫌味じゃないよ。本当にこれはひどいな。かわいそうだな。て思ってる。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?