
住所が間違えて登録されいた場合
by AK Email
from バンクーバー
2020-10-05 12:51:23 CA
ファミリークラス国内申請についてです。
2020年4月に移民局に書類を送付しずっと音沙汰なかったのですが
9月頭に初めてReminder -Biometrics FeeというEmailが届きました。
その際メールの自分の住所欄に全く身に覚えのない住所記載されていました。(申請書類等にも一切記入していない住所)
移民局のウェブサイトにて何度も自分のアカウントとアプリケーションをリンクして確認しようと試みましたが、まだ情報が反映されていないのか何も出て来ません。
問い合わせの電話をしても繋がらず、Webフォームにて問い合わせもしましたが何も連絡がありません、、、
移民局からのレターが間違った住所送られてしまっているのではないかと不安と
移民局側の記入ミスなのに何も反応してもらえないという焦りでお手上げ状態です。
どなたか同じような経験をした方、また何かご存知の方いましたらアドバイス頂けますと幸いです。。。
by 無回答 Email
from バンクーバー 2020-10-23 16:12:25 CA
もう解決されたでしょうか。。?
私も3月末に申請して9月頭に全く同じレター届きましたのでコメントさせて戴きますね。
私の場合はアドレスが以前住んでいたアドレスにBiometrics fee のレターが送られており、もちろん気づかず後からメールが来て気づきました。
Cicにサインインして支払いを済ましてからchange your address というボタンがあるのでそこから進んで変更しました。
変更したとはいえ conformation メールも何もそれから音沙汰がないので処理中だといいですが。
by 無回答
from 無回答 2020-10-26 11:38:03 CA
その間違って登録されている住所に引っ越せば解決です。
by 無回答
from 無回答 2020-10-26 16:21:20 CA
2はバカ。じぶんのレスが面白いと思っているのが終わってる。
トピ主さん、2さんのように住所変更するしかないのでは?
by 無回答
from 無回答 2020-10-26 16:28:20 CA
電話がつながらないというのは常に話中という意味ですか、それとも長時間待たされるという意味?もし後者なら気長に待つしかないです。
あと、オンラインで住所変更しておくと良いと思います。
移民局にはいい加減に仕事をしている人が多いです。レターも間違って郵送されている可能性はあります。何をしようが自分たちがやった間違いには責任も取りません。なかには親切な人もいますけどね。
人によって言うことも違ったりします。
ストレスと不安が大きいと思いますが、焦らず頑張ってください。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。