Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

賃貸・シェア@バンクーバー

貸部屋、アパート、ルームメート、引継ぎ、ホームステイ…。
バンクーバーの住まいに関することはこちらへどうぞ。

「賃貸・シェアハウス」では、コーナーの主旨から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
物件を貸し借りする意思がない返信を、長期間に渡り何度も投稿することを禁止します。
同一人物による類似内容の複数新規投稿は、前トピックを削除した上で行ってください。

No.186991

Capilano university 近く。このファミリーには気をつけてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-17 14:12:50 CA

879 Old Lillooet Rd, North Vancouver, BC V7J2H6
フィリピン人の家族で、地下の部屋に入ることになります。全体的にルールが厳しく、まずなにか要望があっても無視されます。部屋の電気が暗い、ファミリーが朝5時に電気をつけるため起きてしまう。夕方から夜にかけて大音量でカラオケをする、などなど。食事は驚くほど簡素なもので、ピザ2枚とかだったりするときもあります。この隣の家も親戚同士で、とにかく生活音がうるさく自分の部屋の目の前で音楽を流しながら筋トレするなどとにかくうるさいです。これが2日に一度起こるので、特に日本人にはきついのではないかと思います。その他契約を果たさずいきなり家を売るからでて行って欲しいなど、エージェントとの契約があるにも関わらず平気で追い出そうとすることもあります。言葉遣いをもっと丁寧にしろなど不必要にホスト側が要求することが頻繁にあるので、慣れるのにかなり苦労します。とりあえずもしここを紹介されることがあったら他のホストを探したほうがいいです。

不適切な内容を報告する
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 15:23:16 CA

情報を有難うございます

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 17:05:19 CA

重大な情報をありがとうございます!
紹介されたエージェントも書いた方がより親切かと思います。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 14:07:36 CA

エージェントとも相談していましたが、このファミリーはつい数か月前にファミリーを代表していた方が亡くなられ、家族の中の別の方が生徒を世話することになったようです。そしてその人が生徒とできるだけ距離を取り、自分が家主であって生徒はいつも下に出るべきだというかなり強いプライドがある方なのでこのような状況になっております。その亡くなられた方の評判は良く、何年も生徒を受け入れ何の問題もなかったのです。ですが今のファミリーは文句があるなら契約など関係なく出ていけ、というような非常識なことも簡単に言うので、一応ここに情報を残しておきました。どのみちこのファミリーはこのエージェントと縁を切る予定であり、エージェントもしっかりこの後にサポートをしてくれた信頼できる所なので、どのエージェントかは伏せさせていただきます。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?