Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

売ります買います@バンクーバー

バンクーバーの売買、帰国セール、あげます、探しています等はこちらで。

当掲示板の使用から生じる損失、損害等に対して、Jpcanada.comでは一切の責任を負いません。
航空券個人売買、トラブルが懸念される売買、売買意志の感じられない方の投稿、
トピック作成後6ヶ月以上経過した投稿は削除する場合があります。
【重要】医薬品及び携帯電話の売買は、カナダ在住者のみご利用頂けます。


No.43190

Zipエア 乗ったことある人いますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-11 23:42:28 CA

友達(カナダ人)がかねてから 日本に行きたいと切望していて、
今回夏に休みが2週間とれたみたいでパートナーと一緒に初の日本旅行に行くようです。
先日お茶した際に「直行便は航空券高かったでしょ?昔はもっと安かったんだけどねー」と話し始めたら、なんと すごく安かったよ?と言うのです。
…嫌な予感がして、どこの航空会社?と聞くとZIPエアだと。
外国の方に初の日本旅行でいい思い出を作って欲しかったので、できれば全日空かJALで行って欲しかったなあ。と思ったのは私だけでしょうか?
LCCで一番気になるのは客層とトラブルがあったときのケアです。TVスクリーンがないとか、機内食が出ないとかは なんとかなるとして、このへんが怖くて安くても購入する気になれません。実際乗ったことのある方、感想教えて下さい。
問題なかった、サービス悪くなかったなど良い意見があれば嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年2月13日に削除されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 12:45:21 CA

LCCだから安かろう悪かろうではないのですね。良かったです。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 12:46:15 CA

ベッドバグ付けたバックパッカーが隣だったら嫌だなと。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 13:29:38 JP

ZIPはJALの子会社だししっかりしてるでしょ?
機材もJALからの移籍が5機 もちろんリノベーション済
去年今年受領の新造機材が3機?
機齢20年超えのJAL機よりは快適かと? ガラケーsizeの小物入れが時代を感じて泣かせるわ!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 14:01:00 US

ANA/JAL=フルサービス
何かあっても全部会社のせいにできる。

ZIp=not フルサービス
食事やスクリーンがないのは言うまでもないが、客のトラブル遅延なども色々あっても謝罪もなさそうw
何か起きても自己責任で、ってなりそう。



私は40過ぎですがフルフラットじゃないと使う気しません。
どちらにせよちゃんとした航空会社で飛ばないと、怖くて乗る気しません。

結論:【安かろう、悪かろう】


しかし10代20代独身層とかならまだしも恥ずかしげもなくよく「ZIPだよ」なんて言うよね。
お里が知れるわ・・・

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 15:07:47 CA

↑はぁ?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 15:12:23 JP

>私は40過ぎですがフルフラットじゃないと使う気しません。
>しかし10代20代独身層とかならまだしも恥ずかしげもなくよく「ZIPだよ」なんて言うよね。

それは40代になると収入と貯金額が多くなるので、JAL、ANA、ZIPのフルフラットに乗ってもお財布にダメージが少ないという考えですか?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 16:42:05 CA

老人になったら、という意味かも。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 16:46:55 CA

LCCに乗る気になれないけど、
ZIPの側の責任で遅延やキャンセルがあった場合はどうなるのかな?
例えば 普通の航空会社なら、ホテルや食費を提供してくれますよね?
まさか泣き寝入り?さすがに次の振替便には対応してくれるよね?

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 18:29:31 CA

振り替えれるほど便がないのがLCCの特徴です。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:04:37 CA

>10
全額返金か2週間以内の便に振り替え
https://www.zipair.net/ja/ticket/cancel




不適切な内容を報告する

 古い2件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?