Zipエア 乗ったことある人いますか?
by 無回答
from 無回答
2024-04-11 23:42:28 CA
友達(カナダ人)がかねてから 日本に行きたいと切望していて、
今回夏に休みが2週間とれたみたいでパートナーと一緒に初の日本旅行に行くようです。
先日お茶した際に「直行便は航空券高かったでしょ?昔はもっと安かったんだけどねー」と話し始めたら、なんと すごく安かったよ?と言うのです。
…嫌な予感がして、どこの航空会社?と聞くとZIPエアだと。
外国の方に初の日本旅行でいい思い出を作って欲しかったので、できれば全日空かJALで行って欲しかったなあ。と思ったのは私だけでしょうか?
LCCで一番気になるのは客層とトラブルがあったときのケアです。TVスクリーンがないとか、機内食が出ないとかは なんとかなるとして、このへんが怖くて安くても購入する気になれません。実際乗ったことのある方、感想教えて下さい。
問題なかった、サービス悪くなかったなど良い意見があれば嬉しいです。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 10:42:02 CA
問題ないですよ
気にしすぎだよキミ
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 12:39:44 CA
Zip=客層悪いって認識なんですか?
JALANA推しのあなたの上から目線がなんかイヤ。
JAL インド人ばっか
ANA 中国人ばっか じゃん、
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 12:45:21 CA
LCCだから安かろう悪かろうではないのですね。良かったです。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 12:46:15 CA
ベッドバグ付けたバックパッカーが隣だったら嫌だなと。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 13:29:38 JP
ZIPはJALの子会社だししっかりしてるでしょ?
機材もJALからの移籍が5機 もちろんリノベーション済
去年今年受領の新造機材が3機?
機齢20年超えのJAL機よりは快適かと? ガラケーsizeの小物入れが時代を感じて泣かせるわ!
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 14:01:00 US
ANA/JAL=フルサービス
何かあっても全部会社のせいにできる。
ZIp=not フルサービス
食事やスクリーンがないのは言うまでもないが、客のトラブル遅延なども色々あっても謝罪もなさそうw
何か起きても自己責任で、ってなりそう。
私は40過ぎですがフルフラットじゃないと使う気しません。
どちらにせよちゃんとした航空会社で飛ばないと、怖くて乗る気しません。
結論:【安かろう、悪かろう】
しかし10代20代独身層とかならまだしも恥ずかしげもなくよく「ZIPだよ」なんて言うよね。
お里が知れるわ・・・
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 15:07:47 CA
↑はぁ?
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 15:12:23 JP
>私は40過ぎですがフルフラットじゃないと使う気しません。
>しかし10代20代独身層とかならまだしも恥ずかしげもなくよく「ZIPだよ」なんて言うよね。
それは40代になると収入と貯金額が多くなるので、JAL、ANA、ZIPのフルフラットに乗ってもお財布にダメージが少ないという考えですか?
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 16:42:05 CA
老人になったら、という意味かも。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 16:46:55 CA
LCCに乗る気になれないけど、
ZIPの側の責任で遅延やキャンセルがあった場合はどうなるのかな?
例えば 普通の航空会社なら、ホテルや食費を提供してくれますよね?
まさか泣き寝入り?さすがに次の振替便には対応してくれるよね?
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。