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No.43097

レント収入とタックスについて教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-27 23:13:57 CA

何もまだ始まっておらず、ただ頭で考えているだけなのですが、困っているのでアドバイスお願いします。

例えば、
普通のサラリーマンで年収が$200,000だとします。(=Taxは大体25%取られるゾーン)
レント収入が$4000/月とします。=年$48,000

この場合、レント物件にかかった経費(モーゲージ、メンテナンス費、修理費など)はdeduct?控除できると思うのですが、それは収入の合計、$200,000+$48,000の$248,000が上限ですか?

それともお給料はお給料内で計算、レント収入はレント収入以内でしかクレームできませんか?(=Max $48,000まで)


モーゲージが高すぎてレントの$4000/monthを超えるようなのですが、それは会社勤めの年収+1年のレント代から差し引いて、トータルの年収の申告が少し減る、という計算にはならないですよね?


説明がおかしかったらすみません。私の知識が少なすぎてどうしたら良いのか悩んでいます。

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Res.11

by Statement of Realestate Rental T776E PDF File
from みなみアルバータ 2024-03-29 09:57:11 CA

リンク先の主さんの好みの種類のPDFをダウンロードして読む、或いはprintすれば書き込む必要が有る項目、選択が出来る物 (例えば家の償却費 C.C.A. ) その他 書ける項目、書かなくてては成らない項目が提出する1枚の紙に書かれて有るので見やすいです。此処で算出された数字をTax Return 用紙のTotal Incomeの下のRental Incomeの欄にマイナス記号の( 123 )若しくは正数の場合は其の侭の数字を書き込む。

注意事項 償却費は1度始めた方法で家を売却もしくは次世代が相続する迄継続しなければ成らない。人の懐事情、家に投資した資金事情などで何方が主さんに有利か初期に判断しなければ成らない。ちなみに私は 家に対するCCAは使わないが設備( 洗濯機、乾燥機、冷蔵庫などは別計算)

控除出来る項目:  電気、ガス、水道、インターネット、アカウンタント費用、修理費用、自分が使ったレントに関する交通費、モーゲジローンの1年間の利子分( 元金分は除外 )、広告費用、不動産税、貸家分の保険,だれかに管理を任した場合の管理費 等々

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/forms/t776.html  原文

https://www-canada-ca.translate.goog/en/revenue-agency/services/forms-publications/forms/t776.html?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp グーグル翻訳

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