Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

売ります買います@バンクーバー

バンクーバーの売買、帰国セール、あげます、探しています等はこちらで。

当掲示板の使用から生じる損失、損害等に対して、Jpcanada.comでは一切の責任を負いません。
航空券個人売買、トラブルが懸念される売買、売買意志の感じられない方の投稿、
トピック作成後6ヶ月以上経過した投稿は削除する場合があります。
【重要】医薬品及び携帯電話の売買は、カナダ在住者のみご利用頂けます。


No.42994

TelusのLandline ある電話番号がかからないのはなぜ

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 00:40:42 CA

あるクリニックに電話しないといけないのですが、ネットで探してやっと見つけた電話番号にかけると"the number you called cannot completed in this dial(?)"というメッセージが出て何度かけても繋がりません。その電話番号が変わったかネットに間違って載っているのかと思い、そのスペシャリストをリファーした病院に電話番号を確認しに行きました。(元々ドクターに1週間以内に電話がなかったらこちらからかけるように指示されていて、電話番号はネットで探すように言われていました。)

病院の受付がネット検索し同じオンラインのサイトから電話番号を言われたので、その電話はつながらないので、他に調べる方法はないかと聞いたのですが、「つながるはずよ、今かけてみるね」とかけてくれたのですが時間外で案内のメッセージが流れたそうです。不思議に思いましたが、たまたまTelusが混線?か何かしていたのかと思い、家に戻ってかけなおすとやはりつながりません。昨日と同じメッセージ(Telusのメッセージでdial not completed)が流れるだけです。

携帯からかけてみると繋がったので電話番号がまちがっているわけではありませんでした。

これまでこういうことは経験したことがないのですが、landlineでつながらないことを経験したことのある方はいらっしゃいますか?また、どんな原因が考えられるのでしょうか。
そのクリニック以外は普通に繋がりますし、電話もかかっています。

リファーラルしたドクターは3日以内に電話があるはず、と言っていたのにかかってこなかったのでこちらから連絡しようとしているのですが、ひょっとしたら向こうからかけてくれていたのにTelusが勝手に繋がらないようにしていた可能性がでてきて、すごく不安になっています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月3日に削除されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-03 01:16:24 CA

相手の電話番号何桁使ってますか?
携帯の番号によっては、初めに1を付ける必要があるかもしれませんよ

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-03 01:18:47 CA

xxx-xxx-xxxx
という電話番号だとすると
1−xxx−xxx−xxxxということです

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-03 05:49:44 CA

トピ主です。自己解決しました。

ひょっとして、と思って1を付けてみたらつながりました。
1・2さんのおっしゃる通りですね。
たまたまレスを見る前になんどもかけてみたりしていて思い付きの1をやってみたのです。

1・2さん、ありがとうございます。色々時間をかける前にレスを確認すべきでした。こんなにすぐにレスが頂けるとは思っていなくて、びっくりしました。本当にありがとうございました。

携帯でかけても1は不要ですし家電だけが1が必要で、こんなことは10年以上Telusを使ってきて今までに一度もなかったです。

それにしても市内にかけるのに市外局番がいるのは不思議です。同じビルに入っている別のクリニックには1をつけなくても繋がります。だから場所の問題ではないようです。

Rogers(旧Shaw)ケーブルを家電につかっている近所の友達がいるので明日クリニックが休み中に一度かけてもらおうと思います。もし1を付けなくてもかかったらTelusのみが原因だとわかるかな、と思います。(まあもしTelusが原因とわかったとしても、なぜTelusだけが、と謎が深まるだけですが。)

1さんがおっしゃっているのは、クリニックが携帯を使用していると言う意味ですか?そしてその場合、landlineからかける場合に市内でも1が必要になるケースがあるということですか?


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-03 16:19:48 JP

まず、同じエリアコードでも、ロングディスタンスの場合があります。自分と同じエリアコードだからといって市内とはかぎりません。
同じエリアコードでもロングディスタンスの場合は最初にロングディスタンスを示す1が必要です。

ただ電話会社によって、ロングディスタンスを示す1を必要とする所と、しない所があります。

必要としない電話会社の場合、それがロングディスタンス扱いになって居るのに分からずにかけてしまっている可能性も有って、ロングディスタンスのチャージが発生する事があるので、自分から1をつけることで、それがロングディスタンスであると分かって掛けていることを認知させる意味があると思います。

最近のIP電話や携帯は、国内ロングディスタンスとローカルコールに差が無く、ロングディスタンスだからといって別途チャージが発生するわけではないので、この1が必要ないのが一般的で、一方トラディショナルなランドラインが従来型の1を必要とするシステムなのではないでしょうか。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?