Wiseを通して郵貯銀行の口座に送金したお金が届きませんでした。
by K Email
from バンクーバー
2024-03-15 07:30:03 CA
過去に利用した問題のなかったアップを使って郵貯銀行の同じ口座に送金したところ、今回に限り3か月たってもお金が届いていません。ワイズのカスタマーサービスにはメールと電話で連絡を取り、必要な情報は全て送ったのですが回答が得られていません。送金は完了になっているにも関わらず、北海道の家族には届いておらず、郵貯に問い合わせても海外送金の記録はないと伝えられました。いろいろ調べても解決できないままです。銀行口座から引き落とされたお金は失った状態です。ちなみにカナダのカスタマーサービスの電話番号はなくなっています。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
by 無回答
from 無回答 2024-03-15 10:51:12 CA
最近Wiseのトラブル多いみたいですよ。送金はできたけど日本側で着金拒否されるケースが続出してるそうです。
by K Email
from バンクーバー 2024-03-15 13:22:01 CA
ご親切にありがとうございます。アメリカ(北米の番号)にはすでに連絡済みで、日本の銀行口座の通帳のコピーや残高証明などをリクエストされ全て送りました。もう一度電話してみます。
「ちなみにご家族のWiseのマルチカレンシー口座や、Wiseアカウントに入りっぱなしということはないでしょうか?」
家族はワイズのアカウントをもっていないので、ないと思いますが、もう一度電話で問い合わせてみます。
ありがとうございます。
by K
from バンクーバー 2024-03-15 13:24:40 CA
はい、北米の番号でこちらからもかけられます。
by K
from バンクーバー 2024-03-15 13:28:56 CA
そうなんですね。😢一応Googleでそのようなケースがあるか調べてみたのですが、上がってこなかったのでレアなケースだと思っていました。受け取り側の銀行での問題なんでしょうか?
by K
from バンクーバー 2024-03-15 13:31:01 CA
ありがとうございます。こちらは全て確認済みです。
by 無回答
from 無回答 2024-03-15 13:38:57 CA
自分の口座なのに "着金拒否" されてしまう【国際送金】
https://www.youtube.com/watch?v=VmdO4RMtCQ4
by 無回答
from 無回答 2024-03-15 13:44:10 CA
取引拒否の理由はマイナンバー。自分の口座なのに、送金できない事例と対策
https://www.youtube.com/watch?v=glQLiPkmH00
by 無回答
from 無回答 2024-03-15 16:53:42 US
>取引拒否の理由はマイナンバー
マイナンバーは任意ではないのでしょうか?
by 無回答
from 無回答 2024-03-15 17:59:28 CA
>マイナンバーは任意ではないのでしょうか?
日本ってさ、「任意」って言葉使っていても、実際には「義務」ってことも多々あるよね。国民が怒らないで受入れちゃうから、政治家はやりたい放題。マイナンバーも義務なんじゃないの?
by 無回答
from 無回答 2024-03-15 19:01:32 CA
トラブルが起きたときにすぐに対応してもらえる点でも、多少手数料がかかるかもしれないけど銀行からの送金のほうが安全そうですね。少なくはない額の送金をWiseでしようかと考えていたのですが、やめとこうかな。トピ主さんは着金拒否されただけじゃなくて、お金も戻ってきてないんですか?
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。