Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

売ります買います@バンクーバー

バンクーバーの売買、帰国セール、あげます、探しています等はこちらで。

当掲示板の使用から生じる損失、損害等に対して、Jpcanada.comでは一切の責任を負いません。
航空券個人売買、トラブルが懸念される売買、売買意志の感じられない方の投稿、
トピック作成後6ヶ月以上経過した投稿は削除する場合があります。
【重要】医薬品及び携帯電話の売買は、カナダ在住者のみご利用頂けます。


No.39370

Wiseを通して郵貯銀行の口座に送金したお金が届きませんでした。

by K  Email 
from バンクーバー
 2024-03-15 07:30:03 CA

過去に利用した問題のなかったアップを使って郵貯銀行の同じ口座に送金したところ、今回に限り3か月たってもお金が届いていません。ワイズのカスタマーサービスにはメールと電話で連絡を取り、必要な情報は全て送ったのですが回答が得られていません。送金は完了になっているにも関わらず、北海道の家族には届いておらず、郵貯に問い合わせても海外送金の記録はないと伝えられました。いろいろ調べても解決できないままです。銀行口座から引き落とされたお金は失った状態です。ちなみにカナダのカスタマーサービスの電話番号はなくなっています。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月1日に削除されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 19:38:39 US

>着金拒否されただけじゃなくて、お金も戻ってきてない

どこにいったんでしょう!??

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 03:43:56 JP

あれ?たしか2016年だったか2018年ごろに、法律で海外からお金を受領する際はマイナンバーの登録が義務化されて、その後はしばらく経過措置期間で、”お願いベース”だったけど、経過措置期間が終わったので(2022年ごろ?)、今は受け取りの口座にマイナンバーを登録しておかないと受け取れないはずですよ。

その受け取り口座は、マイナンバー登録されてないんじゃないでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 08:37:30 CA

マイナンバーは持っていませんが、半年くらい前にWiseで日本からカナダに送金しました。
16さんの書かれている経過措置期間が終わった後でしたが、日本国内の銀行振込だからマイナンバーがなくてもWiseで送金できました。

Wiseでカナダから日本に送金した事はないのですが、受け取る時も日本国内の銀行から振り込まれると聞いていました。
でもWiseでの受け取りには国内の振込でもマイナンバーが必要になったのでしょうか。

どんどん日本への国際送金が出来なくなっていきますね。。。
海外にいてもマイナンバーが使えるようにする動きがあるそうですが、今はまだだし。

マイナンバーが原因なら、トピ主さんWiseから振り込んだお金を銀行がWiseに返してしまい、その際にトピ主さんからの振り込みであるとわかる情報などを提示しなくて、Wise側でも何の入金か特定できず、ただプールに入っているのかも。
トピ主さん、無事にお金が見つかり解決する事を祈っています。

不適切な内容を報告する

Res.18

by K
from バンクーバー 2024-03-17 10:02:31 CA

マイナンバーについては初めて聞きました.昨年まで問題なくマイナンバーの登録なしで送金できていたので。情報ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.19

by K
from バンクーバー 2024-03-17 10:15:23 CA

ご親切な回答ありがとうございます。今までは、マイナンバーの登録などは必要ありませんでした。ワイズによると、送金完了となっているその後Trackingは難しいとのこと。日本の家族も何度も郵貯に行って問い合わせて、調べてもらったのですが送金はされていないとのこと。RBCの口座からは、ワイズの名前でお金が引き落とされたままです。どちらに問い合わせても、回答が得られないままでこまっています。

不適切な内容を報告する

Res.20

by K
from バンクーバー 2024-03-17 10:41:11 CA

情報ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 10:42:56 CA

Wiseのカスタマーサービスで働いてる人個人的に知ってるけど、不倫しまくりのものすごい嘘つきなんでwiseは信用できないと避けてる。

不適切な内容を報告する

Res.22

by K
from バンクーバー 2024-03-17 10:43:12 CA

そうなんです。これからは銀行から直接送金します。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 16:28:51 CA

>Wiseのカスタマーサービスで働いてる人個人的に知ってるけど、不倫しまくりのものすごい嘘つきなんでwiseは信用できないと避けてる

ハハハ。。不倫してる人や嘘つく人なんて、どこの会社でもいますよ。
そういう人が一人でもいたら、その会社のサービス使わないんだったら、どこの会社も使えませんねぇ。。(笑)

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 16:49:37 CA

23
いや、別にあんたが働いてる仮病使って休むとか倉庫で物盗むとか底辺しかいない職場じゃなくてさ、金融業のカスタマーサポートだって!
マジで空気を吸うように顔色一つ変えずぺらぺら嘘つくんだって。あーこんな風にいつも客騙してるんだなーって思ったわけ。
あんたは、こんな境界性パーソナリティ障害みたいなの平気でカスサポに雇ってる会社使えんの?
別にあんたが騙されたり損したりすんのは構わんけど自分は絶対ムリ。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?