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No.39370

Wiseを通して郵貯銀行の口座に送金したお金が届きませんでした。

by K  Email 
from バンクーバー
 2024-03-15 07:30:03 CA

過去に利用した問題のなかったアップを使って郵貯銀行の同じ口座に送金したところ、今回に限り3か月たってもお金が届いていません。ワイズのカスタマーサービスにはメールと電話で連絡を取り、必要な情報は全て送ったのですが回答が得られていません。送金は完了になっているにも関わらず、北海道の家族には届いておらず、郵貯に問い合わせても海外送金の記録はないと伝えられました。いろいろ調べても解決できないままです。銀行口座から引き落とされたお金は失った状態です。ちなみにカナダのカスタマーサービスの電話番号はなくなっています。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

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Res.1

by yspads2015
from 無回答 2024-03-15 08:58:57 CA


https://wise.com/help/articles/2977947/how-do-i-track-my-transfer

https://wise.com/help/articles/4ijaGT6BdeHNVjzbRip4gI/how-do-i-contact-wise

https://wise-com.translate.goog/help/articles/4ijaGT6BdeHNVjzbRip4gI/how-do-i-contact-wise?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp&_x_tr_hist=true

あなたのメールをチェック
転送または Wise アカウントに関して継続的な問題がある場合、当社のサポート チームがこの件に関する電子メールを登録済みの電子メール アドレスに送信している可能性があります。

通常、弊社からのメールには、ご自身で問題を解決するオプションが表示されます。そのため、弊社から何かメールが届いていないか、受信箱を再確認してください。

https://wise.com/help/


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Res.2

by yspads2015
from 無回答 2024-03-15 09:01:58 CA

wise の文中から コピペ

あなたのメールをチェック
転送または Wise アカウントに関して継続的な問題がある場合、当社のサポート チームがこの件に関する電子メールを登録済みの電子メール アドレスに送信している可能性があります。

通常、弊社からのメールには、ご自身で問題を解決するオプションが表示されます。そのため、弊社から何かメールが届いていないか、受信箱を再確認してください。

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Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 10:26:42 CA

> 郵貯に問い合わせても海外送金の記録はない

Wiseを使った場合、郵貯側に海外送金の記録がないのは正しいはずです。

トピ主さんがカナダからWiseに振込む。
→Wiseはそのお金をカナダ国外には出さない。変わりに日本円換算した額と同額の日本円をWiseの日本国内の銀行で用意する。
→Wiseが日本国内で用意した日本円が、ユーザーの日本の口座に振り込まれる。
のような流れだったと思います。

ワイズのステータスが送金完了になっていて、送金手続き時の情報に誤りがないのに、ご家族のWiseの口座で受け取り履歴がないのでしたら、

チケット番号などを用意したうえで、もう一度確認のため連絡すると良いのではと思います。
日本のワイズは分からないのですが、私が去年カスタマーサポートを利用した時は、カナダというのはなくて北米(アメリカ・カナダ)でひとつの電話番号でした。

ちなみにご家族のWiseのマルチカレンシー口座や、Wiseアカウントに入りっぱなしということはないでしょうか?

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Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 10:35:46 CA

> ちなみにカナダのカスタマーサービスの電話番号はなくなっています。

Wiseにログインしてから、電話をかけてくれるようにリクエストできるだけだと思っていたんですが、こちらからも電話をかけられるんですか?
アプリのバージョンによるのでしょうか…?

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Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 10:51:12 CA

最近Wiseのトラブル多いみたいですよ。送金はできたけど日本側で着金拒否されるケースが続出してるそうです。

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Res.6

by K  Email 
from バンクーバー 2024-03-15 13:22:01 CA

ご親切にありがとうございます。アメリカ(北米の番号)にはすでに連絡済みで、日本の銀行口座の通帳のコピーや残高証明などをリクエストされ全て送りました。もう一度電話してみます。

「ちなみにご家族のWiseのマルチカレンシー口座や、Wiseアカウントに入りっぱなしということはないでしょうか?」

家族はワイズのアカウントをもっていないので、ないと思いますが、もう一度電話で問い合わせてみます。

ありがとうございます。

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Res.7

by K
from バンクーバー 2024-03-15 13:24:40 CA

はい、北米の番号でこちらからもかけられます。

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Res.8

by K
from バンクーバー 2024-03-15 13:28:56 CA

そうなんですね。😢一応Googleでそのようなケースがあるか調べてみたのですが、上がってこなかったのでレアなケースだと思っていました。受け取り側の銀行での問題なんでしょうか?

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Res.9

by K
from バンクーバー 2024-03-15 13:31:01 CA

ありがとうございます。こちらは全て確認済みです。

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Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 13:38:57 CA

自分の口座なのに "着金拒否" されてしまう【国際送金】
https://www.youtube.com/watch?v=VmdO4RMtCQ4

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