Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

売ります買います@バンクーバー

バンクーバーの売買、帰国セール、あげます、探しています等はこちらで。

当掲示板の使用から生じる損失、損害等に対して、Jpcanada.comでは一切の責任を負いません。
航空券個人売買、トラブルが懸念される売買、売買意志の感じられない方の投稿、
トピック作成後6ヶ月以上経過した投稿は削除する場合があります。
【重要】医薬品及び携帯電話の売買は、カナダ在住者のみご利用頂けます。


No.39269

air canada 子供と一緒のフライトの座席

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-07 22:48:24 CA

ウエストジェットなどで、子供と一緒のチケットだと一番安いチケットで通常座席指定は有料ですが、無料で事前に座席指定できますが、エア・カナダはどうでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月23日に削除されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 09:30:35 CA


それは子供チケットが座席指定可能チケットだったのでは?
24時間前搭乗手続きして席が隣り合わせで取れなかったこと内ですよ。夏のビジーシーズンでも。
そもそも、そんなに心配性なら座席指定不可能なチケットなんて買わないよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 10:19:44 CA

6さん
レス5です。
はい。なので 私は座席指定不可能なチケットは買いません。
主さんの参考になればと思い、有料でも安心料で隣にしてもらったら どうですか?と言うアイデアです。

レス6さんが仰るにように、繁忙期でも隣が取れるなら 主さんの質問に 大変参考になる 情報が差し上げられて 良かったです!!

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 16:27:16 CA

トピ主さんは、追加料金なしでお子さんと一緒に座りたいんですよね。それならオンラインチェックインして、隣同士でなかったら、早めにチェックインカウンターに行って事情を話して隣同士にしてもらうのが一番確実です。事前に電話してお願いしたら料金取られます。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 16:53:29 CA

昨年エアカナダでティーンの子と帰国しました。
安いチケット買ったので座席指定出来ず
行きも帰りも近くではありましたが、
隣でも前後でも有りませんでした。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 18:31:34 CA

昨年の夏にエアカナダで帰国した際は座席指定が出来ました。
一番安いチケットだったかは分かりませんが、子供と私の2人で4000ドルほどだったので高いチケットではなかったと思うのですが、今年から座席指定できなくなったんですか?

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 18:31:57 US

安いチケットでも大抵は追加料金払えば事前指定出来ますよね?ケチって無料で座席指定出来る24時間前のチェックイン時まで待って他の人に替わってもらったり、はたまた隣同士になれなかった場合の心配するなら少々の追加料金くらい払えば?と思っちゃいます。私は事前にシートマップを見て搭乗率の高そうな場合は追加料金払ってでも希望の座席を予約します。一人で移動することが多いのでたまに隣同士で座りたいから座席替わってくれないか?て家族連れやカップルに頼まれることありますが、こっちは金払ってその席取ってるのでお断りします。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 19:01:14 CA

もう何年も前ですが、当時10歳以下の子どもと家族3人でバラバラの席になっちゃったことがありました。
トラベルエージェントが座席予約を忘れたというミスで、空港で掛け合ってもダメでした。

幸い子どもが飛行機に乗り慣れていたことと、CAさんが隣の席の人に様子を見て手伝ってくれるように頼んでくれたのでなんとかなりました。リゾートに向かう5時間くらいのフライトでした。
5列ずつくらい離れて家族バラバラでした。

セキュリティ上の理由から、機内で席の交換や移動はできないはずです。
余分にお金を払うと言っても、$50くらいの差で、日程変更が無料でできるとか他の特典もあります。


不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 07:40:08 CA


私も、電話越しで購入、そして座席指定したの(手配も電話越しでして頂いたにも関わらず)ですが、なぜか子供と席が離れたままだという事に前日に気付き、すぐに電話してみたものの、電話ではどうする事も出来ない、チェックイン当日に早めに行って対応してもらってくださいと言われました。
当日にカウンターで電話で対応してくださったスタッフの方のお名前もお伝えしたところ、ミスの謝罪はあったものの、やはりチェックイン当日で客席を変更することは他の乗客に変更してもらえるか頼んでみないと分からないという事で、結局無理だったようで子供と席が離れたままでした。

私が購入後座席をしっかり確認していなかったのもいけませんが、座席指定して購入したのでミスなんかあるわけないと思っていたのですが、それからというもの、購入後当日まで何度も確認するようにしています。



不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 07:45:53 CA

今どき電話でチケットを購入する人っているのですね。
こっちって人為ミスばかりで口頭で大事なインフォメーション伝えるのは危険過ぎませんか?
間違いを責めたくても証拠も残らないし。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 09:46:37 CA

#14 今どき電話でチケットを購入する人っているのですね。
他人を見下すような言動で不愉快で性格が良くない人かしらね。

不適切な内容を報告する

 古い5件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?