Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

政治・経済・時事・社会・文化

カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。

プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します


No.1437

やはりトランプはあほだ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-21 08:00:47 CA

ウクライナ戦争に10兆円払い、武器を供与してプーチンに勝てないと思わせ、有利に戦争を終わらせるという。

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:40:35 JP

ついでに申し上げておくと、共和党の予備選では、少なくとも以下の州で投票すら行われてないんだよね。
・デラウェア
・ワイオミング
・オレゴン
・ニュージャージー
・サウスダコタ
これらの州では、信任投票さえなされずに、トランプが選出された。

Res.42>選挙だというなら他候補がいないのはなぜか早く説明をしなさい。

この理屈に沿った場合、選挙はおろか信任投票さえなされずトランプが選出された点をどうとらえたらいいかな?


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:43:10 CA

説明できていないのはjpキチの方だけどね。カマラハリスが選挙で公正に選ばれていないのに選ばれたと平気で嘘をつく。極左ってカルトだね。どうかしてる。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:47:15 JP

Res.45>カマラハリスが選挙で公正に選ばれていないのに選ばれたと平気で嘘をつく。

嘘は言ってないな。
候補者選出の選挙は行われたよ。だから得票率も出ている。

ちなみに、
「カマラハリスが選挙で公正に選ばれていない」
とする点については、「正式な手順」をどう認識しているかすら咲かされていないので、何が不正であったかも明かされていない。

「カマラハリスが選挙で公正に選ばれていない」という点について説明してごらん。
説明しない(おそらくできない)ご自身を棚に上げて、冒頭引用の書き込みをするRes.45君へ。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:49:14 CA

JPからの主さんよ
あなた細かい重要でない所をツッコむ面倒臭い人だね。
正にABCの司会者の手口と一緒だ。

カマラを司会者がファクトチェックした内容を書いてみなさい。
ABC司会者はジェスチャーでファクトチェックした様なフリして、取るに足らない内容でカバーしただけだ。(やってるフリ)
カマラの他の全ての大事な事はツッコミされなかったからね。
トランプが反論でヤバいと察したら、もう時間がないとか、見てて腹たったけど、トランプの精神の強さは凄いぜ。

FOXニュースでもここに投稿した後にトランプだけファクトチェックしたって言ってるよ。

https://youtu.be/yWr8yPsWyKA?si=CPrDzvfIhTeAt3ex


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:56:04 JP

Res.47>カマラを司会者がファクトチェックした内容を書いてみなさい。

Res.12で書いてるね。
引用しよう。

Res.12>ハリスさんもファクトチェックされてたよね。
Res.12>「トランプ政権は史上最悪の失業率を残した」との発言をめぐって。

でだ、ハリス選出は正式な手順を踏まえていない、とした点についてのご説明は、もうあきらめたですか?
あきらめたのなら、「ハリス選出は正式な手順を踏まえていない」としたのは誤りだった、ぐらいの立場表明があってもよさそうですが、いかがですかね?

Res.47>FOXニュースでもここに投稿した後にトランプだけファクトチェックしたって言ってるよ。

この書き込み、
「FOXニュースでも」ということは、「他のニュースでも」ということだよね、
それがどのニュースでもいいんだけど、
Res.12で指摘した点

Res.12>討論会を見ず「討論会の報道」だけを見て書き込んだのがRes.3、と思えてしまう。

これが図星だったと思わせる書き込みだね。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:59:13 JP

と、いうわけで、あらためて確認。

ハリスとて「トランプ政権は史上最悪の失業率を残した」との発言をめぐってファクトチェックされましたが、
それでも、
「トランプだけがファクトチェックされた」として
「(トランプにとって不利な)不公平で変更した討論中継だった」と訴えますかね?


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 21:17:26 CA

オーストラリアのスカイニュースはアメリカ国外からの客観的な見方でいいよ。
俺が思ったこと全て言ってくれてるよ。笑

https://youtu.be/_p5FNxP94_Q?si=EeAAJ3G3pz8sUexE


Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 21:22:50 JP

「僕が思ったこと」とは「僕の主観」。
その「僕の主観」に合ってる報道を「客観的である」と「僕」が言うのは、
「僕の主観」は客観的、と言ってるに等しい。





Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 21:34:04 CA

ははは〜、それか、

トランプ政権は史上最悪の失業率を残した?
そんなのファクトチェックするまでも無く、皆んな知ってるよ。
トランプ政権で雇用が増えたのは明らかだからね。

バイデン政権は不正の嵐でね、雇用が増えたのは不正移民ぼパートを入れて傘増ししただけ。
株価を上げたのは裏で金のばら撒きした成果のバブルで、良く見せてるだけ。インフレ抑制も有事の原油備蓄を放出したり、中国に習って数字を操作したり、株が上がってるって事は全力で支えてるんだ。
このツケは後で大変な不況になるし、再度インフレが加速されるだろう。 バイデン政権は国家破綻しても関係無いんだろうね。 残念ながらトランプになってもこのツケは払う事になるね。それを又トランプに押し付けるんだろう。
俺は最悪大不況が来ても戦争が終わってくれれば、それで良い。
今の検閲や嘘まみれの政治からトランプが脱してもらえばそれで結構。


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 21:41:48 JP


トランプだけがファクトチェックされた、という点について伺ってるんだけど、どう?

ちなみに
これ

Res.52>トランプ政権で雇用が増えたのは明らかだからね。

これも、討論会の中で発現されてたら、ファクトチェックの対象になっただろうな。
そもそも、いつと比較して、というのがないしね。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?