Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

政治・経済・時事・社会・文化

カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。

プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します

No.1424

Loblawsボイコットに参加しよう

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-04-29 19:04:29 CA

https://kitchener.ctvnews.ca/boycott-aims-to-put-pressure-on-loblaw-s-pricing-policies-1.6866502#:~:text=Talk%20of%20the%20proposed%20boycott,a%20Kitchener%20Zehrs%20on%20Monday.

あまりにも高騰する食料品。庶民は苦しむ一方だが
企業側は過去最高の利益をあげ続けている。

今こそ行動する時だとこの5月にLoblawグループ
(Superstore, No Frills, Shoppers Drugmartなど)
のスーパーでの買い物をボイコットし個人商店で買おうという動きが有ります。

参加者が増える事を願います。
あなたの友人知人にも広めてもらいたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 19:30:39 CA

ロブローグループ、安くないですか?
物価高に苦しむ庶民が食料品をわざわざ高い店で買う意味がわからない

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 20:46:11 CA

>物価高に苦しむ庶民が食料品をわざわざ高い店で買う意味がわからない

同意です。

利益を上げているのが気に入らないということ?
それなら他の会社も利益を上げているメーカーや小売店もボイコットしないと筋が通らない。

日本のコンビニみたいにフランチャイズの店舗オーナーから酷いルールで搾取しているとかに抗議するならわかるけれどね。そういうわけでもないんでしょ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 21:11:51 US

どうしてLoblawsだけをboycottするんでしょうか。
Walmartや他の食料品チェーンはboycottしないんですか?
ローカルの食料品店も応援しましょうって呼びかければ良いのに、一社だけに物価高の不満をぶつけて目の敵にするのは違う気がする。

個人的にはIKEAの価格高騰の方が気になります。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 21:42:15 CA

>He noted that rising prices aren’t primarily the grocer’s fault. He said other factors like the war in Ukraine, extreme weather impacts on production and the weaker Canadian dollar are mostly to blame.

>We're looking for someone to blame and we feel the pain at the grocery store because that's where those prices are going up

記事にも食料品値上げはスーパーのせいでは無いって有識者のご意見があるじゃん。
生活が苦しいのを単純にお店のせいにしてお祭りしたいだけなんだろうね。生活苦しいのは何でもかんでも深く考えずにトルドーが〜って言っている層かな。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 03:21:48 CA

先月とかにもボイコット話、SNSであったけどね、知らない?だからまだ踊らされちゃってる感。インフレだから利益額が高いのは当然だけど純利益を考えなよ、場所代も高騰、人件費もかさみ、仕入れ値もかさみ、ガソリンまで値上がりして挙げ句カーボンタックスですかと。

しかもターゲットがロブロー。カナダの企業を潰したいアメリカ(ウォルマート)とかが、いかにも考えそうなSNS作戦だと思わない?

ボイコットしたいなら、コスコやウォルマ、フードベイシックやフレッシュCo、Hマートとかでもボイコットしちゃないとね。完全個人店だけで頑張ってね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from トロント 2024-04-30 03:23:15 CA

先月とかにもボイコット話、SNSであったけどね、知らない?だからまだ踊らされちゃってる感。インフレだから利益額が高いのは当然だけど純利益を考えなよ、場所代も高騰、人件費もかさみ、仕入れ値もかさみ、ガソリンまで値上がりして挙げ句カーボンタックスですかと。

しかもターゲットがロブロー。カナダの企業を潰したいアメリカ(ウォルマート)とかが、いかにも考えそうなSNS作戦だと思わない?

ボイコットしたいなら、コスコやウォルマ、フードベイシックやフレッシュCo、Hマートとかでもボイコットしちゃわないとね。完全個人店だけで頑張ってね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 08:43:56 CA

ただ圧抜きに使われてるだけでしょう、大企業だから。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-04-30 09:14:03 CA

Stealing Dayを発表したりとか、もう通常のデモの範囲超えて
犯罪じゃん・・・こんなのお勧めしないでよ。
Loblaws嫌いだったらその人が他の店で買い物すれば良いだけ。
なんか、お店前にバリケードして居座って抗議とかしそうな感じで迷惑。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?