Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

地元ネタで行こう

地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!


No.3330

小松菜がたくさんできて、欲しい方。

by 無回答  Email 
from Surrey
 2024-05-07 16:52:00 CA

小松菜が思った以上にできてしまって早く食べないと塔がたってしまいます。
欲しい方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
 当方、Surrey に住んでますので取りに来られる方、feetwood areaです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 23:25:19 CA

絶対おしっことかかけてるからいらない。
見知らぬ人から食べ物もらうなんて危険、このご時世。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 07:10:00 CA

↑そんなことする人いるんですか?
そういう発想をする人がいるのがびっくりです。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 07:12:36 CA

res1さん、 そんな発想はなかったです。

 道端で財布を拾った人がいます。周りをきょろきょろしています。
その方はいったい何をしようとしているのでしょうか。
私だったら、落とし主か駐在所などを探しているのかなと思いますが、
res1さんは「絶対」にその方が猫糞しようとしている!と思われる方ですよね。
自分が常日頃、行動、思っていることが出てきます。.
 res1さんは人に差し上げるものにおしっこをかけるひとなのでしょう。

 家まで取りに行くということは裏庭で育てている無農薬の野菜ではないですか
それならその場で育てている方にそのまま食べてもらえばいいと思います。
その方がスカトロマニアでないことだけ祈ります。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 07:52:13 CA

食べ物が無駄にならないようにと、親切心でおっしゃってくださっているのに、そう言う事を言う人が居るのですね。
私は頂きたいと思いましたが、車で30分以上離れて居るので、いただくのを諦めました。

あー。煮浸しとかしたら 美味しいだろうなって思いながら。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 08:52:23 CA


同感です。私も運転できれば伺いたいと思いました。
意地悪な書き込みは気にしないでくださいね!

それにしても沢山収穫できたなんて緑の親指をお持ちなトピ主さんが羨ましい。
小松菜は虫がつきやすくて全滅させてしまった事があるんですよね(T_T)

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答  Email 
from Surrey 2024-05-08 22:12:52 CA

とび主です。

 私も無農薬で育てているので虫はつきますね。 ただ、温室の中なので限定的ですが。
本日食べるために収穫したものを写真アップしようとおもいますが、もう写真はこのサイト
ではアップできないようですね。 残念です。

 明日、興味のある方が来てくれるそうです。もう、夏野菜、ピーマン、シシトウ、
トマト、ナスなどに変えるので小松菜、水菜も破棄することになります。
 日本食料雑貨店で小松菜の冷凍を見たことがありますが、冷凍保存して食べることが
できるのでしょうかね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 22:41:28 CA

キャベツと小松菜でザワークラウトの瓶詰めが作れます。それだったら冷蔵庫で1年くらい持ちますよ〜。日本のお漬物の様な感じになってとても美味しいです。私も近ければ頂きに行きたかったデス。
一度茹でてからだと冷凍保存できるのではないでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-09 00:28:39 CA

おしっこまつ菜

不適切な内容を報告する

Res.9

by 今年も
from 無回答 2024-05-09 13:07:55 CA

野生のアスパラガスの季節

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-09 17:37:46 CA

野生だとハスも時期だねー

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?