Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

パソコン勉強室

パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。

No.4365

パソコンについてのご質問に答えます。トラブルシューティングも◎

by たけ  Email 
from バンクーバー
 2023-11-08 18:28:35 CA

パソコン、スマホに関するトラブルやご質問にボランティアでお答えしたいと思います。

当方電子機器修理や古物等の事業を回しておりました大学生です。
現在手元に修理に必要な機器が無いためデバイスの画面およびバッテリー交換をはじめとした物理的な修理は不可能ですが、症状の診断やソフトウェア的なソリューションの提示をさせていただきます。
その辺の修理屋のインド人は信頼できないという方向けのホームドクター的な役割になれたらと思っています。

具体的には、以下に関連するソリューションの提示が可能です:

・インターネット接続及びローカルネットワークのトラブル
・パソコンのウイルス、マルウェア除去
・SSD, HDD, その他内臓ストレージデバイスのデータ復旧
・Windows(xp-11)の機能やソフトウェアのトラブル
・macOSのトラブル(経験浅め)
・スマホのトラブル
・セキュリティやプライバシー
・パソコンやスマホの買い替えやおすすめのデバイス

その他諸々の問題についてご対応可能です。

他社製ソフトウェアに関しての込み入ったご質問や対面でのトラブルシューティングの際は有料でのご対応になります。

資格: CCNA, Az-104, MD-100

お気軽にご相談ください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 18:52:22 CA

じゃあ、MBRとGPTの違いについて教えて。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-08 18:56:02 CA

その程度のことなら、Wikiとかテキスト生成AIに聞いた方が早いですよ笑

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 19:52:04 CA

という事は、"パソコンやスマホの買い替えやおすすめのデバイス"なんかも生成AIに聞いたほうが早くないか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答  Email 
from バンクーバー 2023-11-08 20:30:39 CA

生成AIは適切なコンテクストや条件を与えないと当たり障りのない事を言うだけで使える答えを吐いてくれないです。「今使っているパソコンが遅くて、新しいものが欲しい、安くていいやつ、ユーチューブとメールが出来ればいい」くらいの解像感の人達が生成AIを使ってニーズに合ったものを見つけられるとは思っていません。

最近はウェブクロールの機能も付いて相当な上級者であればうまく見つけられるかもしれませんが、そういう人たちはそもそも自分で選ぶと思います。精巧で具体的なプロンプトを書いたとしても、クローラの性能が不十分で在庫なしのものを挙げてきたり、価格と性能ニーズのバランスが合っていなかったりと、やはりパソコン選びなどをAIに丸投げするのはまだ早いと思ってます。GPTとMBRの違いを聞くこととは訳が違います。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?