Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39821

サプリメント 飲んでいますか

by 薪野 
from カルガリー
 2024-10-20 14:42:33 CA

先日鍼にいって 信頼できる先生からRAYNAUD DESEASE(末端冷え性とか血の巡りが悪い)の指摘を受け(実際そうで血管がういてみえる)オメガ3とビタミンB3とspirulina の摂取を進められました。いままで(40代後半)サプリメントを定期的に摂取したことがなく規則正しい栄養のある食事でよいのでは?と思っていました。サプリメントも一度始めるとずっと続けないとと思うと少し躊躇しています。人工的なものという偏見も少しあります。サプリメントでそんなに体調など変わるものでしょうか?

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-20 14:55:56 CA

私も(40前半)今まで飲んだことありせんでした。しかし、突然身体がだるく、朝も全く起きれない、出かけるのもシンドイ時が続きました。頭では行く気持ちですが、身体がついてかない状態でした。そしたら、友人も以前同じ症状で、vitamin complexを飲んだら1週間ほどで楽になったという話を聞きダメ元で飲み始めました。

私は2週間ほどでだいぶ楽になりました。無くなったのでしばらくやめてたら、またシンドイ。10ドルちょっとで3ヶ月もつので続けています。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 16:03:26 CA

同じ??です。
やっぱり 40代からは 身体のメンテナンスが必要なんだと思います。
人によって 必要な栄養素は違うと思いますが
私は いつも疲れてるし、夜も 何度も起きると 医者に相談して 血液検査をしたら、 アイロンが足りなくて 症状が出る程の貧血じゃないけど、 かるーーーーーい貧血が ずーーーっと続いてる状態だって言われました。

アイロンサプリを飲んでから 夜も眠れるし 、その分昼間の調子もいいです。
不眠??の原因が 鉄分不足だとは びっくりしました。

サプリに抵抗があるのならご自分でもおっしゃる通り、 その言われた栄養素を補える 食事管理に変更してみて、それでも 変化が ないなら サプリを試してみては??


Res.3

by 薪野
from カルガリー 2024-10-20 16:23:55 CA

1 さん 2さん コメントありがとうございました
やはり 効果あるものなんですね。スピルリナはちょっと私にはずっと続けるにはお高いと思うので(100ドル強)すすめてもらった オメガ3とかビタミンB3 とか少し試してみようと思います。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 16:33:52 CA

接種する食事で事足りると言えば事足りますが
例えばサプリなら5回の食事で取れる量を1回の接種で取れたりするので楽は楽です。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 16:38:15 CA

その、「サプリ飲んでるから安心」が危ないのでは?
食事から摂る栄養素に勝るものはないですし、サプリに頼ると食事から栄養を吸収する力が弱ると言われています。

なので、まず初めにやるのは食事を見直すことでしょう。


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-20 21:02:16 CA


いろいろあるので何を飲んだら良いのかわからないのですが・・・・

オメガとかビタミンdとかいろいろ皆さん飲んでいるようですがどうやって、決めたのでしょうか??


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 21:31:38 CA

>規則正しい栄養のある食事でよいのでは?

塩分、糖質、脂質、カロリーを抑えながらすべての栄養素ミネラルを摂るのって難しいです、そして、普通の食事って意外に塩分、糖質、脂質過多です。
何が足りないかよりも、生活習慣病につながるものを摂り過ぎないようにすることの方が大切です。そのために、効率よく栄養素ミネラルを摂ることができる文明の利器に頼るのはいいと思いますよ。

私はmeal replacement を摂っています。
シェイクだったりバーだったりですが食事の代わりになるものなので、1つで必要な栄養素、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが入っています。
普段の食事では摂れていなかった物があったのか、明らかに体調がよくなり集中力も上がりました。もっと若いころから知っていたらもっと勉強や仕事できたかもと思います。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 21:37:10 CA

meal replacementって「超加工食品」じゃないですか?
それ、がんや生活習慣病の元ですよ。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 22:29:44 CA

>どうやって、決めたのでしょうか??

私はドクターから言われました。

ビタミンDはファミリードクターから
オメガ3はドライアイでかかった眼科のドクターから


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 03:56:21 CA

東洋医学でどれくらいサプリの研究がされているのかは知りませんが、西洋医学においては、サプリメントは決定的な効果がないと結論づけられているので、医者から勧められることはないと思います。血液検査で貧血やビタミン欠乏症を指摘された場合のみ鉄やビタミンが処方されます。西洋医学的にこういう明らかな欠乏症がない人が健康のために摂った方が良いとされるのは、カナダではビタミンDだけです。

日本の紅麹の事件などもありましたが、サプリには摂りたい主成分のほかに様々な化学物質が含まれていますし、メーカーによって成分も違います。調子が良くなったという人には合っているのだと思いますが、誰にでも効くわけではないのでしばらくのんでみて効果がなければやめることも大事だと思います。


新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?