Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39821

サプリメント 飲んでいますか

by 薪野 
from カルガリー
 2024-10-20 14:42:33 CA

先日鍼にいって 信頼できる先生からRAYNAUD DESEASE(末端冷え性とか血の巡りが悪い)の指摘を受け(実際そうで血管がういてみえる)オメガ3とビタミンB3とspirulina の摂取を進められました。いままで(40代後半)サプリメントを定期的に摂取したことがなく規則正しい栄養のある食事でよいのでは?と思っていました。サプリメントも一度始めるとずっと続けないとと思うと少し躊躇しています。人工的なものという偏見も少しあります。サプリメントでそんなに体調など変わるものでしょうか?

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 22:29:44 CA

>どうやって、決めたのでしょうか??

私はドクターから言われました。

ビタミンDはファミリードクターから
オメガ3はドライアイでかかった眼科のドクターから

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 03:56:21 CA

東洋医学でどれくらいサプリの研究がされているのかは知りませんが、西洋医学においては、サプリメントは決定的な効果がないと結論づけられているので、医者から勧められることはないと思います。血液検査で貧血やビタミン欠乏症を指摘された場合のみ鉄やビタミンが処方されます。西洋医学的にこういう明らかな欠乏症がない人が健康のために摂った方が良いとされるのは、カナダではビタミンDだけです。

日本の紅麹の事件などもありましたが、サプリには摂りたい主成分のほかに様々な化学物質が含まれていますし、メーカーによって成分も違います。調子が良くなったという人には合っているのだと思いますが、誰にでも効くわけではないのでしばらくのんでみて効果がなければやめることも大事だと思います。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 09:01:03 CA

ビタミンDはカナダ在住者はみんな接種した方がいいと言われてますね。特に秋冬は日光浴びられないからね。

あとはマグネシウムは食品からほとんど接種できないから取った方がいいのと、女性はビタミンB郡を取ると生理痛やPMSが軽くなることが多いのでニュートロパスでは必ず勧められます。

私も以前オメガ3を勧められて接種始めましたが、すぐに顔が脂ぎってきたので体に合わないんだと判断して止めました。

サプリの取り過ぎも胃腸の負担ですからね、体と相談しながら厳選して取るのが良いんじゃないかと思います。

私はサプリメントあまり受け付けないので、ビタミンBだけ取って、鉄分は鉄鍋から、ビタミンDはサンライトで補って、マグネシウムのために海藻類をたくさん食べてます。アラフィフですけど、すごぶる調子良いです。

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 09:14:30 CA

>meal replacementって「超加工食品」じゃないですか?
>それ、がんや生活習慣病の元ですよ。

加工食品=危ない
昔からあるもの=大丈夫
というものでもないですよ。

加工食品でも、品質管理がしっかりされていて栄養バランスが整っているものもありますし、昔からある食品でも健康に悪影響を及ぼす場合もあります。

大切なのは、食べ物の選択をする際に成分表示や製造方法を確認し、バランスの取れた食生活を心がけることだと思います。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 09:28:04 CA

ビタミンEは老化防止に良いみたいですよ。血管の健康に大事みたい。血管にはルイボスティーも毛細血管が増えるのでおすすだし、プロポリスもいいです。
オメガもボケ防止にいいですよね。北欧産のを選ぶと水銀量も心配ないようですよ。鉄分は私は生理中は必ず摂取してましたし、だるい時や体調が悪くなると、鉄分と亜鉛を取ったり、ビタミンCは冬は意識して増やしてます。

あとは健康のために腸活が大事で、小麦の取りすぎは腸に負担がかかるので、小麦の量を少し減らすのも大事ですね。

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 09:58:36 CA

40歳手前です。ビタミンC・ビタミンB群・ビタミンE・鉄分・植物性オメガ3オイルを個別で常備していて日によって摂取するものを調整しています。
子ども達にも鉄分とビタミンB群、オメガ3オイルは必要と思われる時には与えています。基本はバランスの良い食事を心掛けていますがサプリメントも合わることにより健やかに生活できていると感じます。

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 10:02:30 CA

12さん

だから、ビタミンがどれだけ入っているとかの栄養バランスじゃなくて使われている合成物質ですよ。
人工の物を物理的に安定させ長期保存できるように、また口当たりを良くするためにどんなものがどれだけ使われているか。この点ではmeal replacementなどが一番危ないですよ。
医者が警告しているし、実際に加工食品を沢山摂るようになった比較的若い層に消化器系のがんが増えていて、また予後も悪いらしいです。

そして、

>昔からあるもの=大丈夫
というものでもないですよ。

そうです。例えば超加工食品に多用されるパーム油は良くないとされています。基本的に常温で個体の油は体に良くないらしいです。

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 10:17:26 CA

>>規則正しい栄養のある食事でよい

これに尽きると思います。私も薬やサプリの常時摂取には否定的な見方をしているのですが、生理が重く病院ではピルや鉄剤を勧められていました。ナチュロパスで相談して鉄サプリをとりました。食品由来で人口添加物のないものです。貧血が改善されて体のだるさがなくなりました。症状改善した後はサプリをやめてレバーを食べたり赤身肉を食べたりと食事で補うようにしていて今のところ問題はありません。

一時的にサプリで栄養状態を整えて、その後また様子を見ながら食生活で改善していくのもいいかと思います。値段は少し高くても質の良いものを摂る方がいいです。

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 11:18:46 CA

57歳です。
最近コラーゲンのサプリ始めました。
数年前から爪が弱くなり、髪の質が格段に落ちてきて。
まだ初めて数日なんでなんの変化もありませんけど
まずはこれを試してみようと思います。

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 12:09:59 CA

コラーゲンは吸収前に分解されるので普通のたんぱく質を摂っているのと同じだと言われています。
なので、サプリよりもタンパク質を取った時に同時にビタミンCをしっかり摂るとか、カルシウム摂取を心がけるとか、それらの方が良いのではと思います。

古い8件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?