Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39817

おすすめの引越し業者教えてください!

by 引越し屋さん  Email 
from バンクーバー
 2024-10-18 14:57:14 CA

来月メイプルリッジからコキットラムへ引越します。皆さんが使われて良かった引越し業者さんがありましたら、教えてください。カナダ人の友人に、トラックごと持ち逃げされることもあるから気を付けてね!と言われ不安になりました。信頼できる業者にお願いしたいです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 15:14:21 CA

持ち逃げなんて、ありえないビジネス。
個人なら持ち逃げも!
住んでる近くで探したら良いですよ。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 17:32:25 CA

これから雨のシーズンなのに引っ越しとは大変だね
日本の引越し業者みたいに手際よくやってくれないから当たり外れ激しいんだよなあ
(時給稼ぐためにダラダラやったり、約束の時間に来ないとか)

高いところはめちゃくちゃ高いし

この掲示板でも時々同じトピック上がるから過去ログとか検索してみたら

職場の同僚とかに聞いたり
もし最近引っ越しした人がいれば使った業者(の評価が良ければ)紹介してもらってもいい
うちはその方法で業者決めたけど良かったと思う


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 18:02:56 CA

トピ主の質問の答えにはなっていないですが、多くの引越し業者は他の引越し業者の方が安いと言うと値下げしてくれます。特に引っ越す日が月末ギリギリでないと大幅値下げしてくれます!


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 20:56:31 CA

>カナダ人の友人に、トラックごと持ち逃げされることもあるから気を付けてね!

カナダ人の友達にきいたら?
わざわざここで聞かないで!


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-19 11:39:42 CA

Tokyo Ninja Movers
過去何回も引越しして、その度に違う業者さんにお願いしましたが、ここが一番丁寧で作業が素早かったです。日本人の業者さんです。
https://www.tnmmovers.com/


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 11:43:17 CA

↑営業宣伝は良くない。広告料を払いましょうね。


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-19 11:51:24 CA

https://academymovers.org/
ここ良かったです。

以前に別の会社(名前は覚えていません)に3人お願いした際、到着時間の遅れ、家具のダメージなどがありました。3人来たのに2人がベッドの解体をしている間、一番新人ぽいっ3人目はただ、見ているだけといった具合でしたが、リンクを貼った会社はそういう事は一切なく、きちんとテキパキとやってくれました。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 15:13:27 CA

2だけど、
教えてもらって使ったところ見つけたわ
教えてくれた人は本宅と別荘とでこの業者2回使ってるって
手際いいし良かったと思う
この時来てくれた3人リーダー格のおじさんはイラン系、白人の若手二人はベテランと新人風
みんな真面目に働いてくれたよ
引っ越しは2,3年前の話なんでそんなに大きく変わってはいないと思うけど念の為

https://www.facebook.com/metrovancouvermovers/

このときの引っ越しでは家具の棚板が行方不明になったのがあるんだよね
2枚ごとにビニールかけて梱包してくれたのになあ
運び入れたときには何もトラックに残ってなかったから積み残し?それも確認したと思ったんだが謎だw
(日本からの引っ越しでも細かいものがなくなったりしてたし多少は仕方ないことなのかもしれん)
ストレージで使ってる家具だから、棚板減ってもそれなりに使ってるけどね

すごい雨だけど引っ越しの時までにはいい感じの天気がつづいてくれるといいね


Res.9

by 引越し屋さん
from バンクーバー 2024-10-21 10:29:03 CA

皆さん沢山の情報ありがとうございます♪
助かります。頂いた情報の引越し屋さんに問い合わせしてみたいと思います。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?