Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39799

スロークッカー。欲しいような、要らないような

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-04 13:43:54 CA

実はもう何年もスロークッカーの購入を悩んでいます。
最近、COSTCOで大小2コセットの見た目もかわいいスロークッカーが売られていて、また悩みが再発しました。

皆さんの
スロークッカーがあって良かった という意見と
こんな理由で手放しました みたいな意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 14:22:04 CA

スロークッカー、結婚祝いにもらったので何度か使いましたが、私には必要ないかなと手放しました。

シチューなんか材料入れてスイッチ入れて放置でいいのですが、やっぱり先に炒めておいたほうが美味しいと思ったので、普通に鍋で作るようになりました。

朝セットしておいて出勤、帰宅したら出来上がってるーという"放置"できることに意味を見いだせないならいらないなと。

それにこの頃夏はすごく熱くなるから、放置もできないですしね。
圧力鍋やインスタントポット買うほうがいいと思います。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 14:28:04 CA

どうだろ?私は処分しました。

ディープフライヤー
スロークッカー
ネスプレッソ
Keurig
炊飯器

この位あったんですけどキッチンも狭いのでリストラして

イースタンとポット学校エアフライヤー付き
ネスプレッソVertuo
炊飯器

エアフライヤーの蓋と炊飯器は常にしまわれてます。

スロークッカー、私はあまり使わないんですよね。カレー、シチュー、チリ、位の料理しか。

インスタントポットは見かけはあれですが、圧力なべで煮物とか、スチームで肉まんやシュウマイ、エアフライヤーでフライドポテトなど重宝してます。とは言え、使うのは2週間に一度位で、わたしはもっぱら中華鍋(WOK)です。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 14:52:35 CA

スロークッカー、欲しかったんですが、場所取るのと夏は使わないかな?
オーブンにスロークック機能ないですか?
うちのオーブンにスロークックの機能があるので、ルクルーゼのお鍋にお肉とかお野菜とか入れて調理すると柔らかくできるので良いかな?と思ってました。
最初に炒めてから蓋をしてオーブンに入れたりとか、お肉の塊に味つけて蓋して3〜4時間放ったらかしでできる。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 19:02:15 CA

私は人が集まる時の料理に使っています。チキン丸ごと、スペアリブ、シュレッドポークとかです。オーブンは肉の大きさによって火加減が難しくて苦手なんですけど、スロークッカーは低温調理なので肉が柔らかくなるので重宝しています。大きいサイズのものを使ってます。子供のスリープオーバーでカレーを大量に作る時にも使いました。

和食、家族で食べる分だけの時はほとんど使ってません。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 23:13:24 CA

家電三大ガッカリ

高額掃除機
スロークッカー
食器洗浄機


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 04:02:46 ID

三菱重工業、夢のセックス/乱交問題 

三菱重工業では、CFO/小澤壽人の指示の下、2024年度大卒女性社員を標的とした夢のセックス/乱交が、日常的に繰り返されている。
標的となった新卒女性社員は、就寝中、夢の中で、CFO/ 小澤壽人、取締役社長/泉澤清次により、性的暴行を受け、多大な精神的苦痛に苦しめられている。

神よ、CFO/ 小澤壽人、取締役社長/泉澤清次に天罰を落とせ。CFO/ 小澤壽人、取締役社長/泉澤清次を地獄に送れ。
 
CFO/小澤壽人より指示を受け、新卒女性社員を選抜した本社経理部門、西尾浩、村上淳を地獄に落とせ。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 13:22:09 CA

うちはスロークッカーを愛用しています。
お肉をよく食べる家庭や洋食の多い家庭なら重宝するのかなと思います。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 21:43:03 CA

>圧力鍋やインスタントポット買うほうがいいと思います。

私もそう思います。
煮込みたいなら圧力鍋の方が短時間で柔らかく仕上がるし、インスタントポットならスロークッカーにも圧力鍋にもなって発酵もできて便利だと思います。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 21:56:56 CA

私もいらないかなぁー。

インスタントポット
エアフライヤー
Keurigマシン
魚焼き機
アイスクリームメーカー

思い出せるのはこれくらいだけど、処分しました。
まだあるかも。



Res.10

by トピ主
from 無回答 2024-10-06 09:22:17 CA

トピ主です

皆さん、ありがとうございます

もう、買わないことに決めました
そしてもう迷うこともないでしょう!

レス3さんのオーブンで。
というのが大きな後押しとなりました。うちのオーブンはスロークックモードはないのですが、温度と時間を設定すれば良さそうですよね。

本当にスッキリしました。
改めて、ありがとうございました


新しい1件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?