Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39793

貸したチャイルドシートを売られてしまった!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 23:04:22 CA

すみません、単なる愚痴です。

子供の通う学校で知り合って数年になる日本人お母さんに、チャイルドシートを貸しました。
一年少々経過した頃に、返して貰おうと連絡を取りましたが、「売っちゃったから無い」と言われました。
私は彼女に「売って良い」とは一言も言ってありませんし、貸すときには、「次は義理妹に貸すんだ」と、念を押してあったので、私に何も言わずに売ってしまったことが理解出来ません。
いろいろな想い出があるチャイルドシートが戻ってこないコトは悲しいと言っても、彼女は、「もう要らないかと思った」「あっても荷物になるだけかと思った」と、”好意で処分してあげた”的なことを言い始めたので、もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。

貸し借りはしないと決めました。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 10:25:47 CA

日本人ママ友ってビンボ臭い。。
フェードアウトでいいんじゃない?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 11:39:35 CA

これを見て、あ!!私だ。常識外れな事をしたんだって 気がついてくれればいいよね!!


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 13:52:24 CA

> もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。

なんで?
馬鹿を放し飼いすんなよ


Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-01 14:36:10 CA

びっくりです。
そんな人いるんですね。
たとえ期限が切れていたとしても、私だったら「期限切れちゃったけど、処分したほうがいいかな?」って聞きますね。人に無断で売るなんてもってのほか。せめてその売った代金、返してほしいわ。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 14:45:41 US

>子供の通う学校で知り合って数年になる日本人お母さんに、チャイルドシートを貸しました。

カナダに住んでいる日本人の世界はかなり狭いので、その日本人お母さんに「私の事JPCANADAに書きましたね!」と言われそうですね・・


Res.14

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-01 14:50:28 CA

私、逆のパターンあります。
あげると言われたのでありがたく使ってたら、突然返してと。そんな事なら初めから新品買いました。返した後直ぐに新品買いに行きました。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 15:31:24 CA

長期間使う物を借りる時点でおかしい。
使っているものが壊れちゃって、買い替えるまでの短期間借りるとか、日本から子連れの親戚が遊びにくるのでその期間だけ必要とかならわかるけど。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 16:49:04 CA

私は断りきれなくて ストローラーを1年近く貸してた事があります。

うちのは良い奴で、彼女はそれを使いたかったけど 買うには高いからって 聞いてきた。
うちの子がもう 使ってないで、倉庫にしまってあるの知ってたんだよね。

まぁ、それは断れなかった自分のせいだけど。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 22:21:08 CA

愚痴った者です。
皆様、共感して頂きありがとうございます。

”貸したらあげたもの”と思うようにしていますが、さすがに今回は驚きました。
心情はしっかりと口頭で伝えてあるので、先方は、私の気持ちを理解した様子でした。
なので私は彼女に、チャイルドシートを幾らで売ったかは、敢えて尋ねませんでしたし、得たお金をくれとも言いませんでした。

私は子供を学校敷地内に在る早朝&放課後デイケアに預けているので、日中にその日本人お母さんと会うことはありません。

結局義理妹には新品を買ってプレゼントしました。 そしたら、「新しいのを貰ったらやっぱり二人目が欲しくなる」と言って笑ってました。

愚痴に付き合って下さりありがとうございました。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 22:43:33 CA

チャイルドシートくらい買えば良いのに借りるなんて底辺以下。しかもお金が欲しくて勝手に売却。トピ主は貸借りする仲のこの人と同じ下層レベルにいたんだけど今は気が付いて離脱したんですよね。あとは人を見る目を養うだけ。


 古い8件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?