Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39793

貸したチャイルドシートを売られてしまった!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 23:04:22 CA

すみません、単なる愚痴です。

子供の通う学校で知り合って数年になる日本人お母さんに、チャイルドシートを貸しました。
一年少々経過した頃に、返して貰おうと連絡を取りましたが、「売っちゃったから無い」と言われました。
私は彼女に「売って良い」とは一言も言ってありませんし、貸すときには、「次は義理妹に貸すんだ」と、念を押してあったので、私に何も言わずに売ってしまったことが理解出来ません。
いろいろな想い出があるチャイルドシートが戻ってこないコトは悲しいと言っても、彼女は、「もう要らないかと思った」「あっても荷物になるだけかと思った」と、”好意で処分してあげた”的なことを言い始めたので、もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。

貸し借りはしないと決めました。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 14:05:50 CA

逆にもう自分が使わないし邪魔になるから人に渡しておいて自分がまた必要になるまで保管してもらおうってほうも悪いと思う


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 14:47:04 CA

>もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。
>貸し借りはしないと決めました。

偉いですね!

自分のためにならない人とは距離をおいた方がいいでしょうね。

私も壊されたり返ってこなかったりするとイラっとするので物でもお金でも、返ってこなくてもいいと思うもの以外は絶対に貸しません。
相手が家族でも同じです。家族の場合はそこまで高額なものでなければまた買えばいいので大抵の物は貸しますが。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 16:05:06 CA

21
まあどっちも悪い所あるし、どっちとも友達にはなりたくない。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 16:51:30 CA

トピ主さんが悪いとは全然思えないけど。次に義理妹に貸すと言ったし、あげるとか売っていいとか言っていないのにも関わらず、勝手に売ったのだから、やっぱりそのお友達が酷いなーと思うわ。私ももし同じことが起きたら、やっぱり距離を置きたいわね。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 17:06:38 CA

21
借り物を勝手に売った本人かな?


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 18:05:00 CA

トピ主は全く悪くないと思います。嫌な思いをされたのはトピ主さんですし、それでも借りていたものを勝手に売った人を責めたり、仕返しをすることもありませんでした。書かれていることも、ただ起きた出来事や感じたことを率直に述べているだけで、トピ主さんが何か悪かったとは思えません。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 10:11:57 CA

トピ主があげると言ったのに後日返して欲しいと言ったならres21のように思うけど、トピ主さんは貸す、次に使う人がいることを事前に伝えて貸してるので悪くないと思う。
貸したものを勝手に売ってしまうのもびっくりだけど、あげたものを返してという人もいることにびっくり。ママ友とは物の貸し借りはできるだけしないほうがいいのかもしれませんね…


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 11:58:10 US

>一年少々経過した頃に、返して貰おうと連絡を取りましたが、「売っちゃったから無い」と言われました。

私だったら「あっ!あのチャイルドシートね!Storageの奥に締まったから来週に探すわ!」と言ってAmazonで同じ物を買って返しますが。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 15:33:10 CA

一年後に必要になるならそもそも貸すな
返さない方も悪いけどそんな中途半端なことするならお互いのためにあげるなり貸さないなりしたほうがよかった


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 15:53:44 CA

その事情で相手も同意してたなら貸すのも全然ありだと思いますよ。
そもそも相手がもらった感覚でいたとしても人にもらったものを自分は売ってお金に換えることも常識としてどうかと思う。


 古い10件を表示 新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?