Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39793

貸したチャイルドシートを売られてしまった!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 23:04:22 CA

すみません、単なる愚痴です。

子供の通う学校で知り合って数年になる日本人お母さんに、チャイルドシートを貸しました。
一年少々経過した頃に、返して貰おうと連絡を取りましたが、「売っちゃったから無い」と言われました。
私は彼女に「売って良い」とは一言も言ってありませんし、貸すときには、「次は義理妹に貸すんだ」と、念を押してあったので、私に何も言わずに売ってしまったことが理解出来ません。
いろいろな想い出があるチャイルドシートが戻ってこないコトは悲しいと言っても、彼女は、「もう要らないかと思った」「あっても荷物になるだけかと思った」と、”好意で処分してあげた”的なことを言い始めたので、もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。

貸し借りはしないと決めました。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 23:18:25 CA

貸したつもりが勝手に売られてしまったのは嫌ですね。

でも、チャイルドシートの耐久年数は製造から5〜6年、長くても7年と言われています。
古いものをお貸しして事故に遭ってチャイルドシートの劣化のせいで子供が怪我をしたとか言われずに済んでよかったと思いましょう。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 05:08:40 JP


ここで、その自己中なママ友を擁護するようなコメントは 要りますか?
仮に まだ使用期間の 有効期限が3年あるということで話しましょうよ。

すごいママ友ですね。 というか、同じ日本人として恥ずかしい。。。 
こんな自己中な日本人がいるんですね。
距離どころか、周りの人に近づかない方がいいと忠告した方が良いと思います。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 05:49:45 CA

って言うか、無料で借りた(本人は貰ったと思ったのかも)を 売って自分はお金貰った訳でしょ?
そこも理解できないけど。
人に譲ったって言うなら、まだ分かる???かな。


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-01 07:41:52 CA

世の中どうなっているの?と思う程、このjpcanadaで色々な事を知り驚いています。

トピ主さんが驚くのはもっともな事、相手方の女性のしたことは本当の話、こんなにマナーのない人がいる事に驚きました。トピ主さん、もう忘れましょう。すんだことだし、そして彼女とは付き合わない、これしかありません。それとも手紙で貴女の心情を伝えて終わりにしますか。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 08:37:21 CA

その人もしかしたら日本人じゃないのかもしれませんよ。名前が日本人だからって日本人だとは限りません。国会議員も通名だらけで問題になってるくらいですから。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 08:43:08 CA

貸し借りはするな
貸したらあげたものと思いな
物でもお金でもそう


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 09:30:43 CA

え?普通にドロボウ。何もせずに距離を置くだけ、なんてトピ主さん良い人過ぎ。
その売ったお金だけでも取り戻せたんですか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 09:39:19 CA

私も似た様なことありました…
車もなくお金がそんなになさそうな感じの人だったので少しの間ならと貸したのですが(新生児用のチャイルドシートがそのままストローラーに使えるタイプだった)、返して欲しいと言ったら、友だちにあげちゃった、ですって。それで、その友達とやらの赤ちゃんはそのチャイルドシートでしか熟睡できないのに!だそうです。だから何?まあそりゃよく寝るでしょうね、良いヤツだから、とは言いませんでしたが、なんだかなぁと。
結局、元々貸すって話だったし、そろそろ親戚が使うのでって言って返してもらいましたが、どこの誰がどう使ったか分からないので掃除が超大変でした。トピ主さんと違って売られてないだけでラッキーー!?

トピ主さん、世の中いろんな人がいます。負けずに子育て頑張りましょう。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 10:25:47 CA

日本人ママ友ってビンボ臭い。。
フェードアウトでいいんじゃない?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 11:39:35 CA

これを見て、あ!!私だ。常識外れな事をしたんだって 気がついてくれればいいよね!!


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?