Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39793

貸したチャイルドシートを売られてしまった!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 23:04:22 CA

すみません、単なる愚痴です。

子供の通う学校で知り合って数年になる日本人お母さんに、チャイルドシートを貸しました。
一年少々経過した頃に、返して貰おうと連絡を取りましたが、「売っちゃったから無い」と言われました。
私は彼女に「売って良い」とは一言も言ってありませんし、貸すときには、「次は義理妹に貸すんだ」と、念を押してあったので、私に何も言わずに売ってしまったことが理解出来ません。
いろいろな想い出があるチャイルドシートが戻ってこないコトは悲しいと言っても、彼女は、「もう要らないかと思った」「あっても荷物になるだけかと思った」と、”好意で処分してあげた”的なことを言い始めたので、もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。

貸し借りはしないと決めました。

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 15:33:10 CA

一年後に必要になるならそもそも貸すな
返さない方も悪いけどそんな中途半端なことするならお互いのためにあげるなり貸さないなりしたほうがよかった


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 15:53:44 CA

その事情で相手も同意してたなら貸すのも全然ありだと思いますよ。
そもそも相手がもらった感覚でいたとしても人にもらったものを自分は売ってお金に換えることも常識としてどうかと思う。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 20:10:20 CA

チャイルドシートなんて必需品オブ必需品なのに、買わないで人のを借りるという選択肢がそもそも理解できないゆ。子供産まれたら必要になるものはいくらでもあるし、直ぐに大きくなるから節約したい気持ちは分かるけどさ、必要最低限のものくらい親として責任持って自分で用意しなきゃだめゆ。それに人のものを勝手に換金するなんて泥棒と同じ、要らないと思ったとか場所取るから借りてあげてたとか、屁理屈みたいな言い訳するような人間とは関わらない方がいいゆ。


Res.32

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-06 21:23:49 CA

これって微妙なトピですよね。普通自分が今後いるものなら人に貸さないと思うのですよ。
そして一年後に返却を求めたのでしょう。貸す期間が長すぎます。貸した方も借りた方も少し変です。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 21:26:11 CA

韓国人に貸したんですかね?そりゃぁ帰って来ませんよね。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 09:14:36 CA

トピ主を批判するコメントも見かけますが、これは普通のことです。人は失敗や嫌な経験を通して学び、成長するものですからトピ主が変だとは思いません。私は、元旦那のレッドフラッグに気付かず結婚し、3年間モラハラを受けました。ようやく最低な人もいると理解し離婚しました。自己肯定感が低く、人を見る目がなかったために地獄のような数年を過ごしましたが、これも経験から学んだ結果です。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 14:29:49 CA

借りパクとDV離婚はスケールが違い過ぎて並べられてもピンときません。


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 16:57:15 CA

確かに、借りパクとDV離婚は全然違うレベルの話だね。でも、どっちも信頼関係が壊れる経験って意味では共通してるんだと思う。そういう経験から、人間関係や自分の対応の仕方を学ぶことができるっていうことを伝えたかったんじゃないかな。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:32:35 CA

優しくて日本人らしい人は日本人コミュで苦労する。カナダ以外の国でも帯同したけど、ママ界隈は割と普通に強烈な日本人がいる。今まで恵まれた環境で常識人としか関わってこなかった箱入りママは、海外在住クレクレママ達の格好のターゲットとされるので気をつけて。彼女達は困った、大変だと不幸話で相手を同情させて利用してくるから。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 20:32:01 CA

駐在ママも相当に壊れてるけどな。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?