Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39782

Wise のデビットカードでATMでキャシューがおろせない?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-25 16:40:27 CA

タイトル通りです。先ほど初めてWiseのデビットカードを使って銀行のATM でお金を引き出そうとしたらダメでした。そんなことあるのですか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-25 19:00:35 CA

カナダで発行されたカードはカナダ国内でのATM引き出しは出来ないと説明されています。

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-25 21:37:03 CA

Wiseのカスタマーサービスの方からも連絡が来てカナダで発行のカードはATM で引き下ろす事はできないとのこと。   
ありがとうございました。

Res.3

by KK
from 無回答 2024-09-26 05:48:38 CA

カナダ在住です。カナダでwise card作ろうと思っていました。日本とカナダ(&他国も) の送金のやりとりで都合が良い、とYouTube でよく見かけたので何となく作っておこうかな、と考えておりました。

でもカナダのATMでお金の引き出しができないとは?ではカナダ在住の状態でこのカードを何に利用できるのでしょうか?カードが使用できないという事は入金ももちろんできないというわけで。。。

この質問自体が??で、私が間違えて理解していたら、すみません。どなたかwise利用先輩方にご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-26 10:02:05 CA

>カナダのATMでお金の引き出しができないとは?ではカナダ在住の状態でこのカードを何に利用できるのでしょうか?

Wiseは、国境を越えたトランザクションが簡単かつ安価にできるというのが最大のメリットです。複数の通貨をホールドできて、海外でそのまま使えます。なので海外に頻繁に行く人、海外とのトランザクションが多い人がWiseを使うのです。

カナダ国内で、カナダドルの現金をATMで入金して、そのカナダドルをカナダ国内のATMで引き出す、というのは普通の銀行口座の話で、カナダのWiseはその代わりにはなりません。
しかし普通の銀行口座では複数の通貨をホールドすることはできませんし、海外送金をするには割高な為替レートに加えて、割高な手数料が発生します。

海外送金もせず、海外にも行かず、カナダ国内でカナダドルの現金生活をしているのであれば、Wiseのメリットはありません。ここでWiseを使っている人たちの多くは、日本円をカナダの銀行に振り込むとか、日本円とカナダドルをマルチカレンシー口座でホールドして、為替レートの良い時に両替するとか、そういう使い方をしていると思います。

>カードが使用できないという事は入金ももちろんできないというわけで。。。

そもそも今時、ATMでの現金を入金をすることってほぼ無い気がします。
現金トランザクション自体が減っているので、銀行のATMだって最近はガラガラですよね。

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-26 10:19:37 CA

WISEの登録を迷っていましたが、非常に分かりやすい説明ありがとうございました。
早速登録してみます。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?