Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39777

エレメンタリー卒業式用のドレス

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-23 15:44:01 CA

今年、カナダの小学校を卒業されたお子様をお持ちの親御さん達、卒業式用のドレスはどこで購入されましたか?

どこで購入したらよいのか分からないので、教えてください。


Res.11

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-25 18:31:50 CA

res7さん、

そうですよね。お友達がどんなドレスを着るのか分からないと、一人だけ浮いてしまうこともありますよね。

絶対自分の好みのドレスを着たいのか、お友達と同調したいのか、確認する必要がありますね。

貴重なご意見をありがとうございました。また新しい情報などありましたら、宜しくお願いします。


Res.12

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-25 18:45:49 CA

res9さん、

袴、かっこいいと思います。日本人であることを誇りに思っているのでしょうね。

娘に聞いたところ、ドレスがいいらしいので、ドレス探しをしていこうと思います。

怖いのは娘を含め、この年頃の女の子は、コロコロ好きなタイプの服が変わりますし、身長のこともあるので、今から準備しつつも実際の購入はまだ後にした方が良さそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。また何か新しい情報などありましたら、宜しくお願いします。


Res.13

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-26 22:03:28 CA

娘がお友達たちと話したところ、8割の子たちが、カジュアルでない大人っぽいドレスを着るそうなので、オンラインで買うのはリスキーなので、どなたか実店舗でご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

プロム用のドレスを扱っているお店は知っているのですが、少し肌の露出が多すぎるので、13、4歳用むけのドレスを探しています。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 09:05:53 CA

カナダに住んでいる非日本人がかんがえるカジュアルドレスと日本人が考えるカジュアルドレスに差がある気がします。

こちらは夏の結婚でも
カジュアル、サマードレスで出席者がほとんどですよね。


昼間のパーティーでイブニングドレスを着るとマナー違反になるし、又その年の気候でも影響すると思います。


高校のプロムでは、ブラウズメイド当たりが着るドレスを想像し、小学校は結婚式参加者が着るドレスあたりを想像するのが無難だと思います。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 21:09:56 CA

私の娘の時は、ベージュや白っぽいカジュアルなミニ丈でフレアまたはややタイトのワンピースなどをきている子たちが沢山でした。足元は全員コンバースのスニーカーです。テイラースイフトみたいな感じです。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 07:50:08 CA

仲の良いお友達のママに何処で買うか聞いてみる。
そして、ギリギリみんなが買うまで買わない。
子供達ってすぐに気が変わるので、先回りして用意すると、やっぱり違うのがいいとかみんなとお揃いとか色違いにするとかあるので。


Res.17

by トピ主
from 無回答 2024-10-05 11:01:34 CA

Res 15さん、

うちの娘もテイラースィフト大好きです!
でも、今年の卒業生の女の子たちは、深いスリットが入ってる黒や白のロングドレス等だったので、やはり学校や年代によってドレスの傾向が違ってくるのでしょうね。

貴重なご意見ありがとうございました。


Res.18

by トピ主
from 無回答 2024-10-05 11:06:52 CA

res16さん、

うちの娘も好きな服がコロコロ変わってました。最近は前よりは幾分落ち着いてきていますが、卒業式まだまだ先ですので、身長のこともありますし、おっしゃる通り色々調査はしつつも、まだ買わないでおこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?