Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39777

エレメンタリー卒業式用のドレス

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-23 15:44:01 CA

今年、カナダの小学校を卒業されたお子様をお持ちの親御さん達、卒業式用のドレスはどこで購入されましたか?

どこで購入したらよいのか分からないので、教えてください。


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 11:18:28 CA

私も今からドレスについて考えています。日本に親族がいたり転送サービスを使うなら、楽天等のキャサリンコテージ辺りで購入はどうかな?結婚式等の子供用ドレスで何度か購入経験がありますが良かったですよ。


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-24 12:03:26 CA

去年、卒業しました。
私は直前になって結局 Value Villageで買いました。
通販は不安だったのでHM, ZARAなどを見ました。
我が娘は小柄、目立ちたくない、とのこともあり、黒のワンピースに落ち着きました。
夏、6月ですし、子供の好みや周りの状況などで変わることもあると思うので、まだ早いとは思いますが、ちょこちょこチェックしてみたほうが良いかもですね。
意外と靴も重要です! 
良さそうなパーティー用の靴があったら、早めに買って、履き慣らした方が良いかも。


Res.3

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-24 16:52:03 CA

Res1さん、

キャサリンコテージのドレスチェックしてみました。
色のバリエーションも豊富で、ドレスの種類も豊富で、娘の好きそうな大人っぽいドレスもあったのですが、既に160cm以上の身長があり、未だ成長中なので、娘にはサイズがちょっと合わなそうでした。

貴重なご意見ありがとうございました。引き続き何か情報がありましたら、宜しくお願いします。


Res.4

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-24 17:13:47 CA

res2さん、

Value Villageでピッタリサイズが見つかるとは、ラッキーですね!

娘は、今年の1年上の卒業生達のドレスを参考にしていて、
深いスリットが入ってるロングドレスや、高校の卒業式で着るような?(と私が勝手に思っている)少し肌の露出が多いドレスを着たがっています。

お子様が去年卒業された時の女の子達のドレスがどのようなものだったのか教えていただけないでしょうか?

身長は高校生くらいありますが、幅はまだまだ小学生の細さなので、res2さんのおっしゃる通り、こまめに店に行って探さないとですが、娘の希望を取り入れつつ、場相応のドレスを選びたいと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。また情報がありましたら宜しくお願いします。



Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 17:32:32 CA

小学校の卒業ドレスは皆あまりフォーマル過ぎないドレスを着ていた印象です。カジュアルなサマードレスの子も多かったです。


160cm以上で細目であれば、aritzia がサイズやデザインが豊富だと思います。大人っぽいデザインも多数揃えています。





Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 17:45:52 CA

うちは少し安めにしたかったので、ホリスターのブラックミニドレスにしました。
どうせ上からガウンを着てたので、卒業前のスピーチしかドレスが見えないからいいかと思って。。
ミニドレスの下にショートパンツが付いていました。
卒業してからも、ジャケットやカーディガンに合わせて着回してます。

https://www.hollisterco.com/shop/ca/womens-dresses-and-rompers


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 21:04:54 CA

学校によってスタイルがちがうかもしれないですね。
うちの学校は毎年カジュアルな感じです。
お友達はAritzia, HM, ZARAのサマードレスが多かったですね。
うちはシンプルな黒の膝丈のドレスです。
靴は黒のサンダルでした。
お友達と話してみるのもいいかとおもいます。
うちの子は正装過ぎる、もしくはカジュアル過ぎて一人だけ浮いちゃうのもいやだと言っていたので。




Res.8

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-25 17:14:12 CA

res5さん、

カジュアルなドレスが多いのですね。確かに、娘はTnaのレギンスも2xsとかなので、Aritziaだったらサイズは問題なさそうです。ウェブサイトを見てみましたが、大人っぽいドレスがたくさんありました。

親としては、大人っぽいドレススタイルを選ぶのなら、まだ小学生なので、せめて色味は爽やか?な色がいいのでは?と思うのですが、覚えていらっしゃる範囲で、どんな色味のドレスが多かったかもお教えいただけないでしょうか?

貴重なご意見をありがとうございました。また追加の情報などありましたら、宜しくお願いします。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-25 17:27:43 CA

うちの娘も卒業式ではカジュアルワンピースでした。靴はスニーカーでした。
お友だちと相談して色違いにしたりしている子たちもいましたよ。
あと知り合いのお子さんは袴を着たって聞きました。


Res.10

by トピ主
from バンクーバー 2024-09-25 18:22:04 CA

res6さん、

そうですよね。一回きりしか着ないかもしれないドレスは、安いに越したことはないですよね。

小学校の卒業式でガウンを着たのですね。本格的ですね!

パシフィックセンターに行く際には、娘を連れて行ってみます。

貴重なご意見をありがとうございました。また新しい情報などありましたら、宜しくお願いします。


新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?