Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39765

お弁当におすすめの冷凍食品のおかず

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 23:28:13 CA

毎日子どものお弁当を作っているのですが、日本のようなお弁当用の冷凍食品がなくて大変で困っています。
冷凍食品で、お弁当のごはんのおかずになりそうなものがあったら教えて下さい。

また、ポテトも好きなので、美味しい冷凍ポテトをご存知なら、それも教えて頂けると嬉しいです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 18:36:18 CA

日本食料店
カニカマ
竹輪
他にもあると思う。

カナダのスーパーの冷凍コーナーで
ホタテのベーコン巻き
エビ天ぷら
ミニ餃子
冷凍エビ、イカで茹でてマヨネーズとかバター醤油焼きとか
ミートボール 好きな味にする、ケチャップとか酢豚風とか照り焼きとか
ポテトはベチャってなるかもだけど、よく冷まして入れる。フライドポテトとかテータトッツとか?
マッシュポテトは自分で前日に作って詰めるだけとか。

あとは自分でアスパラやインゲンのベーコン巻きを作って冷凍するとか、
おかずを作って小分けにして冷凍とか。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 18:38:52 CA

追加
チキンナゲット
チキンフィンガー
フィッシュフライ
骨付きでもいいなら骨付きのバーベキューとかバッファローチキンとかも冷凍食品に売ってる。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 19:00:59 CA

そぼろ弁当用に豚ひき肉とか鶏ひき肉を甘辛く味付けしてそれをジップロックに入れて冷凍しておくと便利。
何もない時でも卵があれば炒り卵と冷凍しておいたそぼろのお肉を解凍してご飯に乗せて、キュウリとかプチトマト、レタスとか入れて誤魔化す。

あと、献立を固定すると楽ちん。例えば、
月曜日はサンドイッチ
火曜日はそぼろ弁当
水曜日はナゲットとか寒い日はスープ弁当
木曜日はチャーハンとか海苔巻きとか
金曜日はハンバーグ
とか?
これに付け合わせを色々いれていく。
卵焼きとか枝豆とかきゅうり、プチトマト、カニカマ、カボチャの煮物、マカロニサラダとか。
うちはハンバーグも小さく作って焼いて冷凍してた。

もううちはお弁当今は作ってませんが懐かしい。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 21:47:43 CA

皆さんきちんとお弁当を作っていらっしゃいますが、10分くらいしかランチを食べる時間がないようなのですが、お子さんは全部食べてくれてますか?うちはサンドイッチでも時間がないとか言ってました。10分くらいで食べて外で遊ばないといけないみたいです。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 08:21:30 CA

うちもずっと残して来てました。毎日帰って来て、お弁当を全部食べられなかったと親子共ども話するのが嫌になり、割り切ってお弁当の量を少なくしたら、本人も今日は全部食べられたよ!と嬉しそうにしているのでそれで良しとしています。
栄養はその他の食事やおやつで摂るようにして、学校では本人が楽しく過ごせるようにしたいと思ってそうしました。10分もないときがあるそうで、全部たべなくちゃとプレッシャーだったと言っていました。
内容もチーズとクラッカーや、ハムときゅうりのサンドイッチなど軽くしました。餃子を3,4個保温容器に入れただけとかだけの時もあります。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 08:22:08 CA

チキンストリップ
エビの天ぷら?
餃子
春巻き
チミチャンガ(chimichanga ブリートみたいなやつ)

冷凍じゃないけど
Mac & Cheese

スープジャーで持たせて缶のスープ類

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-17 10:13:41 CA

日本と違ってランチの時間は確かに15分とかしかないんですよね。ただカナダにはスナックの時間が10amくらいから必ずあるので、うちではスナックの時間にお弁当を食べるように言っていたら、大体はお弁当全部食べて帰ってくるようになりました。まぁスナックの時間は「おやつ」の時間じゃなくて「間食」の感覚と捉えているのでその方が合理的かと。

因みに冷凍のミートボールとか冷凍のチキンナゲット(ビッツ)とかどうでしょうか?あとは冷凍じゃなくともベーコンで野菜巻いて焼くだけとか、鶏そぼろ弁当とか?冬の間はサーモスのジャーにパスタとか豚汁とかとおにぎりとかどうですかね…

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 14:28:19 CA

食育なんて、こっちじゃ誰も気にしていないからねw
面倒なら、テイクアウトをそのままRepackとか、アジア系のお店で冷凍食品が買えるよ。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?