Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39764

みんな高いしイライラしてる

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 13:43:54 JP

高いし品物も悪く、イライラしてますね

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:12:51 CA

何十年も前に移民した中高年が若者に、文句なんか言わずに置かれた環境で自己研磨すればって言ってるの、もうただの世代ギャップでしかない。普通に働いて家買って子育てしてアフターファイブゆるく生きてカナダいいとこって言えた時代は終わったんです。あなた達が買った一軒家の倍以上の値段でも今はコンドしか買えないんです。環境への投資も含めて子供育てる費用も爆上がりしてるんですわ。それでも海外で家買って家庭持って頑張ってるんですわ。文句の一つくらい言わせてよ。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:31:33 CA

16の人に悪気はないと思うんですよね。自分の経験を伝えて日本の若い人にカナダの生活をポジティブに捉えて欲しいと。そう信じたい。

でも配慮に欠けるのと現状認識がちょっと違ってるのは確かかも。


Res.33

by 信じたい
from 無回答 2024-09-16 15:49:28 CA

↑同意です


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:51:38 CA

でも自分がどんだけ周囲に愚痴ばっかり言ってるかとか、引き際とか、その辺はそれぞれ考えないといけないよね。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:54:26 US

>レイオフされても何歳からでも挑戦出来ますよ。レイオフは悪い事ばかりでは無いです。いくらでも職があります。

ITの仕事とか50代の後半以降にレイオフされると、次の仕事をゲットするのがタイヘンになりますよ。

バンクーバーの失業率は6%なので「いくらでも職がある」は正しくないと思います。その上、50〜60代の方がレイオフされたら、違う業界の違う仕事に転職するとか難しいと思います。


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:59:51 CA

そんなに簡単に職が見つかるならなぜ多くの人が「100件くらい応募して数件の面接」と言うのでしょう?


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 19:02:05 CA

>なぜ多くの人が「100件くらい応募して数件の面接」と言うのでしょう?

多くの人なのかな。
とりあえず私の周りではそんな話は聞かない。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 19:43:31 CA

関連した職歴がないとエントリーレベルの仕事でも難しい

勤務先で少し専門性のあるエントリーレベルの事務求人を出したら1日で300件の応募があった
レジュメに誤字脱字や体裁のズレがあったり、ファイル名に応募者の名前がなければ即弾かれる
人事がレジュメを絞って実際に面接したのは5人
実際に雇われたは修士号持ちで関連した職歴10年ありのおじさん


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 20:20:35 CA

求人に対して多くの応募はくるけれど、必要条件を満たしてないし応募要項すら読んでいないだろうというコピペみたいなものがかなり多い。

100件応募しても、という人たちはテンプレそのままのカバーレター付けて職種かまわず闇雲にレジュメを送っている人たちなんじゃないかと思う。
そりゃ、仕事決まらないだろうし、運よく決まってもそういう人たちは仕事もできないから試用期間で終わって職歴積めないんじゃないかと思う。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 21:22:53 US

>勤務先で少し専門性のあるエントリーレベルの事務求人を出したら1日で300件の応募があった
>実際に雇われたは修士号持ちで関連した職歴10年ありのおじさん

エントリーレベルの事務の仕事で、雇われたのは修士号+職歴10年の方ですか!?


 古い10件を表示 新しい3件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?