Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39764

みんな高いしイライラしてる

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 13:43:54 JP

高いし品物も悪く、イライラしてますね

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 14:10:54 US

>バンクーバー在住者は多くが持ち家で、個人収入1人年収80K手取り以下の人はほぼいない街です。
>世帯収入200kある家庭多々です。

バンクーバーの平均給料(年収)は$69,512ですが。
https://www.ziprecruiter.com/Salaries/-in-Vancouver,BC


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 14:15:08 CA

私も運が良くて親ガチャに当たったおかげで、15年前に現金で家を一括購入し、夫婦の稼ぎはそのまま投資に回せたので、40代ですがもう一生働かなくて良いくらいの資産ができました。

子供達に家の頭金の援助をするにも遺産を遺すにも、日本だと税金がうるさいのでこれから日本に住むという選択肢はありません。

日本は住むところじゃなくて、旅行者として楽しめる国かなと思います。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 14:28:44 CA

>バンクーバー在住者は多くが持ち家で、個人収入1人年収80K手取り以下の人はほぼいない街です。

持ち家がないと辛いが完全に運
バンクーバーで持ち家を持っているまわりの人は、コロナ前に住居を購入したか、親の支援を受けたり遺産をもらった人ばかり

今でもDINKや超富裕層ならまだ手が届くかもしれないけど、年収80kで手取りが月$5000位なら、ダブルインカム単純計算で月$10000
残念ながらローンを組むには全然足りない
そもそも前回の人口調査ではバンクーバーの世帯年収の中央値は82k、単身で42kだから、年収80kもらっていたら経済的には良い方でしょう


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 14:39:42 CA

一軒家を諦めて、身の丈に合ったコンドを購入してモルゲージも完済しました。無職の私と平均年収程度の旦那ですが、普通に暮らせていますので、あまりイライラしません。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 14:48:47 CA

コンドを購入してモルゲージも完済しました。

と言うことは一軒家を買いたければ買えますよね?


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 14:55:21 CA

ここの一軒家って値段ほどの価値はない気がします。モーゲージ貧乏で一生終わるのも嫌ですよね


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:08:04 CA

9

家の償却費を計上できると書いていますが、それだとその分だけ住居扱いにならず将来キャピタルゲイン税を取られるのでは?


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:12:51 CA

何十年も前に移民した中高年が若者に、文句なんか言わずに置かれた環境で自己研磨すればって言ってるの、もうただの世代ギャップでしかない。普通に働いて家買って子育てしてアフターファイブゆるく生きてカナダいいとこって言えた時代は終わったんです。あなた達が買った一軒家の倍以上の値段でも今はコンドしか買えないんです。環境への投資も含めて子供育てる費用も爆上がりしてるんですわ。それでも海外で家買って家庭持って頑張ってるんですわ。文句の一つくらい言わせてよ。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 15:31:33 CA

16の人に悪気はないと思うんですよね。自分の経験を伝えて日本の若い人にカナダの生活をポジティブに捉えて欲しいと。そう信じたい。

でも配慮に欠けるのと現状認識がちょっと違ってるのは確かかも。


Res.33

by 信じたい
from 無回答 2024-09-16 15:49:28 CA

↑同意です


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?