Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39759

私、BCハウジング、入れますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-09 22:25:54 CA

5年前にカナダ人と離婚して今現在独身です。子供はいません。
今はシェアハウスに住んでいますが、できたら一人暮らしがしたいと思っています。
BCハウジングにアプライしたいのですが、私のような条件で入れますか?
45才、仕事はフルタイムで、去年の年収は75,000ドル。
永住権保持していて、市民権ではないです。


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 23:23:27 CA

https://www.bchousing.org/sites/default/files/media/documents/2023-Housing-Income-Limits-HILS-Effective-January-1-2023.pdf

去年の条件だけど、一人でトピ主さんの収入制限を超えているので無理です


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 23:28:03 CA

補助なしの市場化価格のレント物件なら入れるのでは?

https://www.bchousing.org/housing-assistance/rental-housing/market-rent-housing



Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 23:58:41 CA

年収の最低ラインのあるコープなら入れるかも。


Res.4

by 無回答
from リッチモンド 2024-09-10 05:26:20 CA

BC ハウジングのサイトによると、シングル、子供なしも場合の収入の上限が、$31,992となっているので、収入高すぎるんじゃないかなぁ。
$75,000あるんだったら、シェアじゃなくても大丈夫そうな気もしますが。

https://www.bchousing.org/housing-assistance/rental-assistance-programs/CBCHB/eligibility#:~:text=Household%20Income%20Limits%3A,more%3A%20Monthly%20%243%2C700.00%2C%20Annual%20%2444%2C400.00


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-10 06:36:32 CA

年収75Kだと月の手取り4,000ドルくらいでしょうか?

通勤に車が必要なければ

1. 便利なところに車なしで住む

光熱費通信費保険など全て合わせて2,000以内
収入の半分だけど仕方ない
新築ハイライズとかは諦め
多少古くともメンテしてあれば大丈夫

2. 車持って少し離れた所にすむ

光熱費通信費保険、ガソリン車保険合わせて2,000以内

残り2,000のうち1,300で食費雑費交際費など賄う
700ドルは何かの時(旅行とか)の為に貯金
職場に年金がなければ300長期貯金、400旅行など

私ならこれで住めるが



Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-10 09:58:38 CA

75と81歳の年金暮らしの両親がバンクーバーでアプライしたら、いまは待ち時間5年と言われました。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-10 13:32:26 CA

子供無し、シニアでも無いし、そこそこの収入もあるとなると難しいと思います。


Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-17 10:34:22 CA

無理。子供や老人、障害者、かつ低収入が優先されていて、本当に困っている人がはいる場所です。節約したいからとかの理由で入れる訳がありません。それくらいの年収なら自分で安めのスタジオなりベースメントくらい借りれますよね?しかもシングルで中年。自分で応募できる資格があるかどうかも調べられないんですか?すぐ出てきますけど?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 22:36:34 CA

コープハウジングはどうなんでしょう。貧困層じゃなくても家賃の高騰に困ってる人が多いからコープを増やすってニュースなかったっけ。不動産と金融資産が無い⁈のが条件みたいだから貯金多かったら無理かもですけど。


新しい2件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?