Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39758

子持ちシングルの生活に関して

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-09 19:57:05 CA

私は結婚すらしておりませんが、意見を伺いたく投稿させていだたきます。

子持ちで離婚、親権を持った際にカナダに残る理由は何があるのでしょうか。

カナダの会社に勤めるスキルがある人が選択するのでしょうか。
それとも、ほぼ最低時給でも、日本に帰るよりもまだ良いという考えの基、カナダに残る事を結論付けたのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:24:54 CA

まあ、成功してるシングルマザーがいていいと思う。

離婚して貧乏で辛い思いしてるより、カナダに来て、仕事も家も順調で幸せって、離婚とかの大変なことを乗り越えてすごいと思うよ。

同じ女性として応援したい。
同じように成功してる人同士で一緒にいれば妬まれないし。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:25:11 CA

内心だけでも妬むのはいい事じゃないけど、(特に小馬鹿にしながらの)自慢は周囲を巻き込むからそっちの方がよくない。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:27:41 CA

>まあ、成功してるシングルマザーがいていいと思う。

いていいとか悪いとか、そういう話は誰もしてないよ。
みんな、単にどういう資格なのか知りたいと言っているだけなのに妬みとか何とか貶める人が一番卑しい。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:30:08 JP


みんなー 仲良くしましょうよー

笑顔笑顔。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:31:53 JP

31さんと同感

皆さん笑顔になりましょー


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:34:13 JP

皆さんが笑顔になれますように。

穏やかな週末となりますように。

お仕事で頑張ってる方はお疲れさまですー!社会を回してくれてありがとう!


m(__)m


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:44:25 CA

どんな資格でどんな労働形態だと8さんのように年収30万ドルになるのか知りたいです。
「みんな笑顔で」とかの念仏レベルの事はどうでもいいです。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 14:42:41 CA

そもそも8さんみたいな仕事バリバリしてるような人がここそんな見に来てないんじゃない?

しかも今2000万みたいな言い方だし、ずっとそんな高級取りではないでしょう。

資格一つでそんな貰えるわけないし、ずっと頑張ってるからなんじゃない?


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 14:44:04 CA

>念仏レベル

笑ったww

誰かが株の話しを出してたけど、私も無職(専業主婦)で今年に入ってからの9ヶ月間で資産を25万ドル増やしたよ。

今の所、下落してた2022年以外は毎年20万ドル以上増えていってる。

投資だから、全部利確するまでは机上の計算だけどね。

これからリセッションが来るかもしれないし、全部利確することは永遠にないけど。

退場しないで20年間も投資をやってたら、雪だるま式に増えてくはずだから、私は株に一票かな。

あんな長文書いて力説した張本人は出て来ないけど、そろそろ答えが欲しいよね。笑

ちなみに私も親しい友人にさえ、いくら増えたかは言ってない。絶対引かれるから。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 14:49:49 CA

ここ、怖いなあ。
みんなそんなに他人の事知りたいんだ。
だから芸能人はお金ないない言うわけだ。苦笑


 古い10件を表示 新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?