Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39758

子持ちシングルの生活に関して

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-09 19:57:05 CA

私は結婚すらしておりませんが、意見を伺いたく投稿させていだたきます。

子持ちで離婚、親権を持った際にカナダに残る理由は何があるのでしょうか。

カナダの会社に勤めるスキルがある人が選択するのでしょうか。
それとも、ほぼ最低時給でも、日本に帰るよりもまだ良いという考えの基、カナダに残る事を結論付けたのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 08:11:44 CA

個人事業主の売り上げを手取りと言ってるに一票


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 09:47:15 US

>弁護士は稼ぐと言われてるが、私は実際を知らないのでパス。

これは裁判の報酬額が多いアメリカです。
カナダでの裁判の報酬額は少ないです。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 09:53:16 US

>>リアルター(これは資格というよりお免除な)でそれだけ稼いでたら地元じゃ有名な日本人だろ。

>不動産屋さんに一票

そんな有名な日本人女性不動産屋がバンクーバーに居るんですか?


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 10:46:20 CA

バンクーバーなの?トロントあたりかと思ってた。意外と多いよね、めちゃ出来るビジネスウーマン私の周りたくさんいる。子持ちシングルでも意外と稼いでる人たくさんいる。1500,2000なんて意外と稼げる金額。株とかしてたらすぐいく。億になればなかなかいないだろうけど。
みんな妬まれるから言わないだけ。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 11:16:52 CA

私も不動産屋かなと思った。
普通のサラリーマンとかじゃ手取り20万ドル難しい。
金融のファンドマネージャーなら億単位でもらえるけど。。。高学歴に資格がたくさん必要。

個人の株取引ならって思ったけど毎年手取り20万ドル稼ぐって相当のやり手。

トロントの方が州の税金が低いから手取りが大きくなるかも?
バンクーバーだと州税が高いから高収入はガッツリ取られる。


Ontario income tax rates for 2024
Tax rate Taxable income threshold
5.05% on the portion of taxable income that is $51,446 or less, plus
9.15% on the portion of taxable income over $51,446 up to $102,894, plus
11.16% on the portion of taxable income over $102,894 up to $150,000, plus
12.16% on the portion of taxable income over $150,000 up to $220,000, plus
13.16% on the portion of taxable income over $220,000

British Columbia income tax rates for 2024
Tax rate Taxable income threshold
5.06% on the portion of taxable income that is $47,937 or less, plus
7.7% on the portion of taxable income over $47,937 up to $95,875, plus
10.5% on the portion of taxable income over $95,875 up to $110,076, plus
12.29% on the portion of taxable income over $110,076 up to $133,664, plus
14.7% on the portion of taxable income over $133,664 up to $181,232, plus
16.8% on the portion of taxable income over $181,232 up to $252,752, plus
20.5% on the portion of taxable income over $252,752


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 12:55:40 CA

24
>みんな妬まれるから言わないだけ。

言わないのになんであなたに分かるんですか?


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:00:23 CA

不動産。
富豪が沢山いる中華系ならトップクラスのリアルターはそのくらい稼ぐかも?でも日本人リアルターをあてにしてくれる富裕層がそんなにいるかな?持っているお金も中華系より少ないし。

大事な部分を書かずに長文で自分語りをしただけの8さんは、本当は皆を応援したいのではなく自己満足に浸りたかっただけのように思える。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:01:01 CA

同じ生活水準の人としかそういう話はしないだけ。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:03:04 CA

ならばここでもしなければいいのでは?


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 13:13:05 CA

 私の知ってるリアルター以前はシングルマザーだったとおもうけど、すごかったですよ。
めちゃくちゃ女子力高いし綺麗。高級車乗ってるし。顧客めちゃくちゃいて多分リアルター業界でも表彰されるほどだったはず。私はそういう頑張ってる人素直に尊敬出来る!

頑張る人は頑張るし、自慢したいなら自慢したっていんじゃない?もちろん人を小馬鹿にしながらの自慢は良くないだろけど。妬むよりいくらかまし。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?