Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39753

携帯とインターネット代

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-08 13:28:08 CA

夫婦2人の携帯とインターネット代、全て無制限でいくら払っていますか?
また、オススメの会社やプランを教えて下さい。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:36:06 CA

携帯
5G speed, 50GB full speed, unlimited, Canada USA plan
$34

5Gでunlimited だと$35前後が基準の安さかな。キャンペーンとか上手く使えばもっと安いのもあると思う。

自宅インターネット
1Gig download speed unlimited
$55


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-08 14:46:58 CA

我が家では400ドル弱支払っていましたが、こんなに安いプランがあるんですね。もし宜しければどの携帯会社を利用しているか教えてくれますか?


Res.3

by
from その他 2024-09-08 15:21:28 CA

アルバータの私の家では
Res 1 home internetha スピードが少し速いですね。私は外出先でインターネットを使わないので
携帯代 年間$119/year prepaid ( Dataの使用量は少ないですが 全部込みで毎月約10ドルぐらいに成ります)
15GB/year 4G LTE FREEDOM NATIONWIDE
Unlimited Talk & Text 15GB/year data (DATA以外は制限なし ) 他にオプションを足せる

Home internet
Internet 25 Unlimited 使用量制限なし use $36 95 /Month
Up to 25 Mbps Download Up to 2.5 Mbps Upload Recommended for 3-4 users
Technology: DSL(Last mile 電話線使用 with conpression Technology)


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:22:03 CA

>レス1さん
インターネットはどこの会社ですか?私はTelusのキャンペーンでも月々$90です。

携帯はKoodoの1番安いプランで$39+taxで月$43支払っています。


Res.5

by
from その他 2024-09-08 15:25:27 CA

書き忘れました. Internet --->Vmedia


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:01:51 CA

1

Internet 会社
Bell です。私はオンタリオなので少し違うかもしれませんが似たようなプランはあるはずです。bellって全国区ですよね?

携帯会社
私と子供は$34+tax の1で挙げたプランでpublic mobile。
旦那は同じような感じ(アメリカでは利用できない)で$35+taxでRogers。Rogersはタワー設置を頑張ってるらしく少し田舎とか湖の上とかでも繋がりやすく、コテージに出かける旦那はRogersがいいといいます。

5Gと言えどスピードは250 Mbpsです。Telusで高いとおっしゃってる方は1 Gbps speedとかなのでは?そういうプランもあります。私は250 Mbpsでも全く問題はないというか、4G speed でも問題はなかった。だからもっと安いプランでも構わないんだがせっかく5G使える携帯だしなーと言うことで。

Public Mobile は契約期間がないんですが、大手の場合大抵二年縛りで安く契約させます。だから二年ごとに電話して交渉するか新しいディールを探して更新もしくは会社を移る必要がありそれが面倒と言えば面倒です。

ちなみに、Rogers home internet? とか言う$55だけどrogers利用者なので$10引きで$45のインターネット(持ち運び可能でどちらかと言うと大きいポケットWi-Fi)にもコテージ用に加入してます。

携帯から飛ばして観ればいいんじゃないの?とも思ったんですが、これはうちの旦那の判断。


他にサブスクはネトフリ。代わりにケーブルTVと固定電話は加入してません。

定期的な見直しって大事だと思います。



Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 11:08:19 CA

トピ主ではないのですが、横から失礼いたします。

Res3さん、FREEDOM NATIONWIDEをウェブサイトでざっと見たのですが、具体的な金額が出てきませんでした。お使いのプランがデータを最低限にした最低価格のプランですか?プリペイドは使わない分、エアタイムが溜まっていくと思いますが、それは翌年に持ち越せたりしますか?
差し支えなければ教えてください。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 11:19:44 CA

https://shop.freedommobile.ca/en-CA/prepaid-plans

これ?$119/yearで15GBって書いてある。


Res.9

by Res3
from 無回答 2024-09-09 11:30:33 CA

右側に有る Prepaid Plan を押せば出て来ます。

FEATURED OFFER!
$119/year
15GB/year 4G LTE
FREEDOM NATIONWIDE
Unlimited Talk & Text
15GB/year data


$99/year
Talk
FREEDOM NATIONWIDE
Unlimited Talk
Unlimited Incoming Text
$0.05/message Outgoing
By The Gig: Add 1GB of 4G LTE data for $15/30 days 20

$99が1番安いけどDATA は月決め追加オプション 値段は高め、多分Onlineから入り必要な時にお金を払い自分で設定だと思う。

$119がData 付きで1番安いが15GB Dataは多分繰り越しに成らない。1年間使えるが。更新時に切り替わる。何時でも無制限使用の電話とテキストが送れるのは安いと思う。この他にも年間30gbDataが使えるプランも有ります。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?