Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39747

Zip Air で日本とカナダを往復された方、如何でした?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 17:17:20 CA

航空料金、座席、機内食、機内サービス、航空会社や乗務員の対応など如何ですか?
バンクーバー成田間をZipair で取ろうかと思っています。
ご意見お聞かせ下さいw


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 20:31:00 CA

日本行きの時のテーブルがベタベタでした。ワイプを持っていったので、それで拭いてきれいにしました。帰りは大丈夫でした。席によっては当たり外れはあるでしょうね。
機内食は初めてだったので頼んでみましたが、微妙でした。サラダもデザートもなしでメインだけでした。次回は自分で持ち込みます。
機内は少し寒かったのでジャケットを持っていった方がいいかもしれません。ブランケット入のパッケージもありますが、ジャケットを持ち込めば大丈夫だと思ます。飲み物も機内食も機内でも買えるので、特に必要ないと思います。行列で待たなくてよかったのでエクスプレスサービスはあってもいいかなと思いました。
とにかく価格が安いので、私は今後はZipair で帰国と決めました。



Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 21:19:17 CA

発売翌日購入往復$680程度

成田行 前日webチェックイン
出発90分前にいったらガラガラ
預入荷物は30キロまでOK
搭乗当日カウンターで手荷物計量 
↑ 搭乗時に再計量はないのでゲート前での購入品持込可能
席はJAL国内線機材程度
エンタメは8本程度自分のデバイスで観れる
Wi-Fi比較的速かった、Youtube観れた
↑ 他のレビューは駄目って言ってる人多いけど?
機内食は頼まず
飲み物は機内の方がバンクーバーゲート前より安い
空調はかなり寒い
CAはいい意味フレンドリー
CAさんクルーレストが無いようでギャレーでのお喋りうるさかった
成田12時過ぎに到着、その後の移動に余裕あり

帰路成田発
前日webチェックインはバンクーバー行対象外
当日カウンターで30分ほど並ぶ
Eta有無で並ぶ列が違う様子、要確認
手荷物計量はバンクーバーと同じ
ゲート前売店は大混雑、ゲート外で食料調達すべし
ゲート前自販機は使える
機内食は頼まず
やはりWi-Fiは速かった。
バンクーバーには8時台到着

この秋以降の分は払い戻しオプションも選択出来る
1000ドル切る値段なら十分ありでしょうね。




【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 00:55:40 CA

参考になります。
早速のご返信ありがとうございます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 05:40:32 CA

横レスですいません。JAL、ZIPAIR共に搭乗経験のある方にお聞きしたいのですが、ZIPAIRの客層てどんな感じでしょうか?JALは日本人、訪日/乗り継ぎ外国人共に比較的落ち着いた客層のイメージがあるのですが、ZIPAIRはやっぱり家族連れ、若者グループ中心のワイワイガヤガヤ系なのでしょうか?ビジネスクラスについてもお伺いしたいです。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 07:34:01 CA

私も客層が気になります。
そして、機内食メニューのバラエティどんな感じですか?
座席とか掃除されてますか?
以前、米国の安い航空会社では、前客の汚物が椅子にあったとかニュースで見たので…。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 08:05:43 CA

レス2です。機内食は、2種類から選べましたがメインのみでサラダやパンなどはありません。スナックなどもないのですが、持ち込めばまったく問題ないと思います。どなたかもおっしゃってましたが、飲み物はゲート前より機内で買ったほうが安いです。
客層はJALやANAとさほど変わらない雰囲気でした。特に家族連れや若者が他社よりも多いとは感じませんでした。これは運もあるんでしょうが、私の隣に座った人の体臭がキツくて困りましたが、機内で売っているマスクを購入してやり過ごしました。
フルフラットシートの方はわかりません。今度はそっちにしてみようかなと考えているので、私も気になります。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 08:18:57 CA

乗り継いでアジア方面に向かう客層が圧倒的に多そうでした。高齢者が多かった。
離陸して水平飛行ですぐ食事申込者にボックス配られる。離陸して一時間後にはゴミ回収して消灯。成田到着の30分前ぐらいまで真っ暗でした。
お水も一切もらえません。乗り場にウォーターサーバーがあったので空のペットボトルに給水して持ち込みました。隣のアジア人はカップヌードル持ち込んでたけどお湯もらえず。水筒の水で食べてましたが。
オンラインでオーダーした飲物は2分で届きました。

会社自体はJALの系列なんで機材もJALからのお下がり、新造機も数機あるそうです。掃除とか最低限レベルはJAL基準でされてるはずですよ。

フルフラットシートの方が席数も少ないんで早く満席になるようですね。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 08:55:43 US

>私も客層が気になります。

>私の隣に座った人の体臭がキツくて困りましたが、機内で売っているマスクを購入してやり過ごしました。

客層はあまり良くなさそうですね。

ZIPはギューギューの満席ですか?
ANAで里帰りを春にしたんですが、隣の席2つ空いていたので、フラットみたいな感じで寝れたので快適でした。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 09:17:31 CA

みなさんのレスは参考になります。

座席の座り心地はどうでしたか?
いつもJALで帰国するのですが、年齢とともに長時間の飛行機移動で腰に来るようになってしまいました...ZIPAirも乗ってみたいのですが、降りた途端ぎっくり腰!なんてことになったらどうしようと本気で心配しています。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 11:06:16 CA

座り心地なんか何処も一緒でしょ? シートピッチが狭いだけで。JALエコノミーは広いんでその差は感じるけどシート自体は1番古い機材でも3年程度だろうしヘタリもないでしょう? 足元広いのがいいなら予算次第で非常口前やフルフラットにすればいい。


 古い1件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?